検索窓
今日:144 hit、昨日:411 hit、合計:226,268 hit

第67話 我慢 ページ24

「……いつものことなの?」



私のその言葉だけが、客室に響く。



「名前には関係ない」


「私は、分かる気がする」


「何がだ」


「大好きな人とは、一分でも長く一緒にいたい。でもその人に迷惑はかけたくない、我儘言わないようにしようって。だから我慢しちゃうんじゃないかな」


「我慢?あいつの場合、あまり我慢してるようには見えないがな。今日だって電話で会えないことを伝えたのに勝手に、」


「リジーが我慢してないように見えるなら、シエルはリジーのこと何も分かってないと思う」



私の言葉にシエルは眉間に皺を寄せた。
そんなシエルを見てセバスチャンさんがシエルを宥める。

セバスチャンさんの優しさを見ても、もう止められなかった。



「なんで、追いかけないの……」



もし、私がリジーの立場だったら、
追いかけてきてくれるのは____________



「リジーにはシエルしかいないのにっ……!」



劉さんがいい。

きっとリジーは、シエルがいいって言うはずだよね。

私はそう言い捨ててリジーの後を追った。



「劉さん、ごめんなさい!すぐ戻りますからっ……」





客室を出る直前、振り向いてそう言うと劉さんは微笑みながら、



小心点〜(気をつけてね〜)



と言って、手を振ってくれた。









________________________
____________

「はぁ、はぁ……っ、リジー!」


「!……名前……」



あれから英国の街を走り回ってようやくリジーの姿を見つけた。

リジーの前で止まってから、私は乱れた息を整えた。



「名前、走ってきてくれたの……?」


「っ、え?」


「息も切れてるし、すごい汗だから……」



そう言ってリジーは持っていた自分のハンカチで私の汗を拭いてくれた。



「当たり前だよ……!友達、だからっ……」



友達____________



そう思ってるのは私だけかな。

なんて考えていると、リジーは突然私に抱きついてきた。急なことに驚いたが、何とか彼女を受け止める。



「名前ありがとう!私、すっごく嬉しい……」


「……本当はシエルが良かったよね」


「いいの!前にも似たようなことが何度かあったけど、迎えに来てくれるのはシエルのところの使用人か、私のところの使用人。シエルが来てくれたことなんて一度もないの……」



シエル。

やっぱりリジーはすごく我慢してるよ。

早く気づいてあげて。

第68話 過去→←第66話 優先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
832人がお気に入り
設定タグ:黒執事 , , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古畑のねこ(プロフ) - みすすさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです;;続編もありますので、是非そちらも読んで頂けると嬉しいです! (2021年8月9日 16時) (レス) id: f94598afd5 (このIDを非表示/違反報告)
みすす - おもしろい! (2021年8月9日 11時) (レス) id: 0c5e7e9ecb (このIDを非表示/違反報告)
古畑のねこ(プロフ) - りのさん» はじめまして!素敵なコメントありがとうございます!小説を書く励みになります……;;これからも頑張って更新していきますので、お時間がある時に読んで頂けると嬉しいです! (2021年2月18日 0時) (レス) id: f94598afd5 (このIDを非表示/違反報告)
りの(プロフ) - はじめまして!本当に劉がかっこよすぎてたまりません( ; ; )ありがとうございます( ; ; )更新応援しております!楽しみですっ! (2021年2月15日 18時) (レス) id: 316c0ca52b (このIDを非表示/違反報告)
古畑のねこ(プロフ) - きなこさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです;;これからもかっこいい劉をたくさん書いていきますので、お時間あるときに癒されて頂ければ幸いです……! (2021年1月2日 23時) (レス) id: f94598afd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古畑のねこ | 作成日時:2020年9月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。