検索窓
今日:43 hit、昨日:10 hit、合計:118,864 hit

18. ページ35

.


候補生から下ろされた夜が明けて今日は土曜日


夜はテミナがずっと僕の名前を外で呼んでいたけど


どうしても部屋に入れる気にはなれなくて

気づいたら朝になった。


このモヤモヤとした気持ちを取り払いたくて、

この土日は家に帰ろう


そう思って軽く荷物をリュックに詰めて部屋を出た


扉を開けるとテミナが廊下で寝ている。

デビューが近いのに

風邪ひいちゃうよ。

テミナはダメだなぁ


そう思って部屋の毛布を一枚かけて寮を出た。

寮母さんにはちゃんと土日帰りますと伝えて。


家に帰るとハラボジは突然の帰省に驚いて。


ハルモニは何も言わずにご飯を作ってくれた。


ご飯を一口食べるとあったかい。


候補生になってから今まではずっと居残り練習していて、冷たくなったご飯を食べていた。


毎日


毎日


あったかいご飯をしばらく食べなかったほど


居残り練習をして必死だった。


その時の記憶が次々と溢れてきて、

僕はやっとそこで涙が止まらなくなった。


驚き慌ててタオルを取りに行くハラボジと

優しく頭を撫でて抱きしめてくれるハルモニ。


しばらくずっと声を上げて泣き続けて、

泣きじゃくりながら候補生から落とされたことをハルモニたちに説明した。



そこで僕は寮で抱えていた"モヤモヤ"が

"悔しさ"だと気づいた。



学校を通信教育に切り替えて、寮に移って、

演技を習って。

13歳という年で自分をセーブし続けてきた僕はやっぱりまだまだ子供で。


止まらない涙を流し続けた僕はいつの間にかハルモニの胸の中で眠って、

目が覚めた時には空は夕焼けに染まっていて


美味しそうな匂いがしていた。



だけど泣き疲れと、空腹感がない僕は夕食は食べられなくて

夕食の席を断るとハルモニは


「食べなくてもいいけれど、ハルモニはAとお話ししたいからここにいてちょうだい」

と。


その日、3人でいろんなことを話した。

寮での生活。
ジンギヒョン、テミナ、ミノヒョンのこと。

ジョンヒョニヒョンとの喧嘩。

仲直りしたいこと。
まだ練習生を続けたいこと。

するとハラボジはお茶を飲んだ後に続けた。


「それなら逃げるな。」

と。

続けて

アイドルになりたいならしばらく帰ってくるな、とも。


一見ぶっきらぼうな言葉にも見えるけど

その言葉を聞いた時に

ハラボジは真剣に僕のことを応援してくれているんだとわかった。


家族に応援されている嬉しさを胸に、僕急いで荷物を取りに部屋へ向かった。


.

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:Produce101 , 転生 , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さらん(プロフ) - heexxbumさん» heexxbumさんレス感謝です!私も今読み返してびっくりしました…修正しました!年齢確認してたと思っていましたがまだまだですね… (2018年1月15日 11時) (レス) id: 68914b8ae3 (このIDを非表示/違反報告)
heexxbum(プロフ) - チャニョルは93lineでは無く92だったはずです。テミナよりも年上ですよ (2018年1月15日 6時) (レス) id: 30978c81fa (このIDを非表示/違反報告)
さらん(プロフ) - 虹色合わせ味噌。さん» 虹合わせさんありがとうございます!ネットで確認しながら書いていましたが他サイトで確認したところ、ウー・イー・ファン!になっておりました!すぐ直しますね!! (2017年10月14日 8時) (レス) id: 68914b8ae3 (このIDを非表示/違反報告)
虹色合わせ味噌。(プロフ) - クリスの本名はウー・イーファンだったと思うのですが……間違えていたら申し訳ありません! (2017年10月14日 0時) (レス) id: 3ff36800b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さらん | 作成日時:2017年10月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。