検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:113,366 hit

similar 6 及川side ページ7

今日は始業式で、クラス替えの日でもある。

クラスに行くと女子たちの黄色い声が上がる。

慣れたことだ。

俺は声をあげた子たちに軽く手を振る。

するとその子たちは頬を赤らめた。

見慣れてる。

そして席に着くと周りに人がわらわらと集まってきた。

鬱陶しいんだよね。

正直。


「……〜が〜〜で」


「……うん、そうだね」


だから適当に相槌を打つ。

そうしていると背が高めの男子と少し背が高めの女子が入ってきた。

ん?男子って岩ちゃんじゃん。

やった、からかえる。

え?性格悪い?そんなこと言わないでよ。

で、隣にいる子誰だろ。

見たことのあるようなないような。

見ると岩ちゃんは俺を見て苦々しい表情で何か言っていた。

周りがうるさすぎてよく聞き取れないが。

あ、そうだ。岩ちゃんからかう方法発見。


「はろー、岩ちゃん。ん?隣の子は誰かな。もしかして彼女?!

そんな。俺より先に岩ちゃんに彼女ができるなんて。及川サン驚きー」


すると隣にいた子はそんな俺を見て岩ちゃんに訊いていた。


「ねえ、あのアホ毛の立ってる、頭悪そうな女子に囲まれてた人、誰?」


ん?こんな子初めてだよ。

この子面白いじゃん?


「あ、ごめん。いまのだと誤解を生んじゃうね。

もう一回いいなおすよ。

あのアホ毛の立ってる、女子に囲まれてた頭の悪そうな人、誰?」


そのあともう一回岩ちゃんに訊いていた。

すると岩ちゃんは吹き出して笑っていた。

ひどいなぁ。


「及川にそんなこと言うヤツ初めてだわ。

って、あいつは及川。及川徹。

バレー部だ」


そのあと軽く挨拶したら、軽ーく避けられたや。

この子面白い。前の席だし。観察しようかな。

とか言って飽きちゃうんだろうな、俺。

similar 7 及川side→←similar 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:桔梗 , ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桔梗(プロフ) - 夜美のアリスさん» 有難うございます!プロフも見て下さり感謝です……。黒バス、ハイキューいいですよね! (2014年12月23日 19時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
夜美のアリス - 更新頑張ってください!プロフみました!黒子のバスケ&ハイキュー大好きです!かっこいいですよね! (2014年12月23日 19時) (レス) id: 3b4f32f475 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - ありがとうございます!!あ、トランペットさんなんですか!かっこいいですよね! (2014年8月24日 21時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
妃奈☆TP - 面白いです! 更新、頑張ってください♪応援しています(^・∀・^)/ あと、いらない情報なんですが、私、吹奏楽部でトランペットを吹いております(笑) (2014年8月24日 13時) (レス) id: cad065f25e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。