検索窓
今日:34 hit、昨日:11 hit、合計:113,383 hit

similar 16 及川side ページ17

はぁ〜、今日は部活できなかったし全然疲れてないや。

ていうか体力有り余ってる。

そう思いながら昼食を食べ終えた俺はベッドに寝っ転がりボールで遊ぶ。

そして一つのことを考える。


『上折A』


岩ちゃんと一緒にいた子。

背は高めで顔は整っていた。そして吹奏楽部らしい。

中学も同じ。

うーん、中学も同じで高校も同じでしかも岩ちゃんと仲良かったら覚えていそうだけどな。

上折A、上折A……。

どれだけ思い出そうとしても思い出せないので一階に下りて母に訊いてみた。


「ねぇねぇ上折Aっていう子知ってる?」


すると母は少し考え込んでから


「……あっ確か徹の学年で美人だって噂されていた気がするんだけど。

それと中学の時吹奏楽部の部長っていうのもきいたことがあるわね」


といった。

美人、ねぇ。

その言葉を聞いて思い出したような思い出せないような変な感覚になる。

ていうか何でしってるんだろ。


「そう、ありがと」


そういってまた二階へと階段を上る。

そして中学のことを思いだす。


「……!」


思い出した。

なんか使っていない教室で一人の知らない男子にある女の子が告白されてたの見たことがある。

廊下を通っていたら声が聞こえちゃって、

ドアの所にある小さい透明の窓みたいなところからばれないように見ていたんだった。

確かその女の子の風貌は上折の物とよく似ていた。というか全く同じだった。

その時確か断ってたけど相手が全然あきらめなくて俺入ろうかな、と思ったんだけど

なんか上折がちょうど鳩尾らへんに拳を入れて

それで相手が苦しんでそのままでてっちゃったから入るタイミングがつかめなかったんだよね。

強いなぁ、ってその時思ったけど今から考えてみれば中1の時だったし

男子の方は結構インドアな感じの人だったから

その男子をそう言う風に苦しめさせるのは普通に誰でもできる。

と、おもう。確信はない。


明日から、いや明日は入学式だから明後日かな。

明後日から上折隣だからなんか面白くなりそう。

岩ちゃん前だし。

ていうか早く部活やりたい。

そうだ。ランニングしてこようかな。

俺はそう思い立ち着替えて家を出た。

similar 17→←similar 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:桔梗 , ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桔梗(プロフ) - 夜美のアリスさん» 有難うございます!プロフも見て下さり感謝です……。黒バス、ハイキューいいですよね! (2014年12月23日 19時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
夜美のアリス - 更新頑張ってください!プロフみました!黒子のバスケ&ハイキュー大好きです!かっこいいですよね! (2014年12月23日 19時) (レス) id: 3b4f32f475 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - ありがとうございます!!あ、トランペットさんなんですか!かっこいいですよね! (2014年8月24日 21時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
妃奈☆TP - 面白いです! 更新、頑張ってください♪応援しています(^・∀・^)/ あと、いらない情報なんですが、私、吹奏楽部でトランペットを吹いております(笑) (2014年8月24日 13時) (レス) id: cad065f25e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。