検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:724 hit

ページ2

一「‥だるい。」


どうも、今日は朝から体がだるい。
風邪かも、と思ったが、だるい以外何もないので風邪ではないかな。
‥うぅ。今日は外に出るのやめよ。


俺はなるべく普通に振る舞う。
皆が出かけて行った後は、ソファにもたれて楽な姿勢をとった。
すると‥


『僕と遊ぼ。』
『私とも遊んでよ!』
『ねえ、遊ぼ〜?』


一「!」


『何する?』
『ドッジボール?』
『鬼ごっこ?』


たくさんの、子供の声が聞こえてきた。


一「いや、俺は遊ばな_________」
『あ、じゃあさ‥』


『かくれんぼしようよ、お兄ちゃん。』


ぞっとした。
子供のものとは思えない、恐ろしい声。
そして、それが合図かのように、部屋中が嫌な空気で包まれた。


『あ、お兄ちゃんは隠れてね。』
『僕達全員で、お兄ちゃん探すからさ。』


そう言って笑いながら振り向いた子供。
その顔を見るなり、俺は体から、魂が抜けかけたように感じた。
_______________動けない。


子供の顔。
頰まで裂けた口。
血走った、怪しく光る瞳。
恐ろしい。誰だこいつは!


一「‥‥‥‥誰か‥‥‥‥‥‥‥助けて‥‥‥‥‥‥!」


『お兄ちゃん、これ氷鬼じゃないからね?』
『助けを呼んでも無駄だよ?』
『誰も相手にしてくれないよ?』
『早く隠れないと‥』


『殺しちゃうよ?』


_______________ガクンッ


膝の力が抜け、床に崩れる。
子供達の‥楽しげな、怪しげな笑い声が響く。


‥死ぬ!



ガラガラガラッ
お「たっだいま〜!お兄ちゃんが帰ったぞ!」
一「に‥兄さん!兄さ‥‥助けて!!」
お「え?い、一松?」


俺は必死に助けを求めた。


『もう少しなのに_____________』
『殺ってから帰ろ!』
『そうだね!』


一人の子供の手が俺の首にかけられる。
子供とは思えない、強い力で絞められる。


一「‥っ!かはっ‥‥!!兄さ‥‥‥!」
お「一松!!大丈夫か!?」


スパーンッ


襖が勢いよく開いた。
すると、嫌な空気が________去って行った。


首にかけられていた手もなくなり、俺は中腰から、床に倒れた。
そこを、おそ松兄さんに支えられた。


お「何があった!?」
一「‥こ‥‥‥ども‥‥‥たくさ‥‥‥‥‥」
お「一松!?一松!」


俺の意識は途切れた_______________

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 人外   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨナ(プロフ) - すごい面白い!続き待ってます!!頑張って更新してください!この話すごくタイプです!! (2017年4月22日 14時) (レス) id: fcc86ea453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2017年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。