検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,723 hit

突き刺さったナイフ ページ6

一松side


俺はじり、と一歩後ろに下がる。


まさか、こんなとこでラスボスに出会うとはなぁ……!

入り口を塞ぐ位置に、腕組みをして立つmorteに、俺はこの後どうするか考えていた。


逃げるのは…無理だな。
相手は俺を育てた奴だ…俺の行動なんて読まれてしまうのがオチだ。

じゃあ…どうする?

俺が持ってるのは…機関銃に、毒のついたナイフ…!!


m「…こんなところで、何をしている?1046号?
私はお前に、最高の部屋を用意したはずだが?」


相変わらずの相手の嫌味に、イラっとくる余裕もないが、

一「はっ……あの部屋は、俺にはちょっと勿体無いと思うがなぁ…?
俺はまだまだ未熟…あんたぐらいになりゃ似合いそうなもんだけどな」

せめてもの見栄ってやつか?
皮肉で返しちまう。


m「……ほう?それはそれは…」

はっはっは、と声を上げて笑うmorteは、その笑みを顔に残したまま、
懐からピストルを取り出した。


m「面白いことを言うなぁ?1046号…?」


奴がピストルを構えて________引き金を引いた。

咄嗟に、弾の軌道に向けてナイフを投げると、弾とナイフとが弾き合い、ふざけた所へと飛んで行った。


m「…なっ……」

一「……!」


…これは、予想していたが…本当になってくれるとは。流石俺の腕だな。

だが…ナイフが無くなった今、俺には銃撃戦という手しか残されていない…。


それはまだ、ここでは避けたいのに________!

機関銃をぎゅっと握りしめ、奥歯を噛みしめる。

どうすれば良い?
どうすればこの状況を、切り抜けられる________!?


一「………………?」


そこで、俺が目をやったのは、飛んで行ったナイフ。

何であんなにしっかり、壁に突き刺さってるんだ?


…基本的にこういうアジトの壁は、硬く、頑丈に造られているはず……

………………まさか、



何かを、隠してる!?


一「くっ!」

俺は、ナイフの刺さっている所に滑るように走る。

morteが盛ったのであろう毒は、もう既に体を回ってしまっているらしく、少し手先足先が痺れていた。

そのせいで、反応が少し鈍った。


morteの撃った弾は瞬間俺の頰をかすめる。
危機一髪…もう少しで顔に風穴が開く所だわ。

ガッ、とナイフの柄に手をかけると、俺は勢いよく引き抜く。


引き抜いたそれを、新たに壁に突き刺し、下へと引きずった。

ビリビリと白い壁紙が剥がれ、その下から現れたのは________


一「…これは、どういうことだ?」


牢屋と、沢山の人間だった。

行方不明の人間達→←落ち着け!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フルですが何か(プロフ) - ゴフッ←(最初の甘さからの温度差に致命傷を負った人間) (2023年1月8日 22時) (レス) @page16 id: 954ab8f47c (このIDを非表示/違反報告)
松壱@おそ松さんgirls(プロフ) - ルーことさん» 閲覧&コメントありがとうございます!はい!頑張ります! (2018年12月23日 20時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
ルーこと(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月23日 14時) (レス) id: 2c5edc2ba8 (このIDを非表示/違反報告)
おそ松さんgirl(プロフ) - ドンヒラgirlさん» 閲覧有難う御座います!はい!頑張ります!!(*´∇`*) (2018年6月13日 20時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
ドンヒラgirl - 1からずっと見てました!素晴らしい語彙力とストーリーの内容で見いってしまいました!続きが楽しみです!これからも頑張ってください!^^ (2018年6月13日 18時) (レス) id: 4539be4f63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2018年5月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。