検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,903 hit

殺人のさっちゃん 解決 ページ9

「犯人は、君だね…」

静かな声で話したモトキ、するとさっちゃんは顔を上げた

「どうして…分かったの…」

顔を上げたさっちゃんの正体は、紅葉中学の教頭、秋野沙耶香さんだった。モトキは事件の謎を話し始めた

「あの時、Aが写真の事を聞く時、用事を思い出したように話をそらした。そして、我々が出た後、貴方は少し笑った」

「モトキさん、気づいてたんですか?」

Aはびっくりし、モトキはウインクし、話を続けた

「そして、貴方がさっちゃんとゆう事はその制服です」

Aとマサイは制服を見ると、今の制服と少し違った事に気づいた

「貴方が着ている制服は、昭和の制服…だから貴方しかいないのです!」

Aは秋野に近づいた

「先生はどうして、こんなことをしたのですか?」

秋野は下を向き、大きな声で笑い始めた

「く…ははは!そうよ!私が殺ったのよ!孫は昔、いじめられたのよ!”顔が可愛くないから”っていじめられて!孫は死を選んだ!たがら!許さかった!いじめた子達をバラバラにし、気持ちを分からせるためよ!アハハ!!ハハ!」

高笑く、公園に響くほど、モトキ達はドン引きした。

数分後、警察が来て、秋野を逮捕した。翌日、殺人のさっちゃんがニュースに流れ、ネットは盛り上がった。スマホを見たAは、少し悲しい顔をした

「先生…あの後、クビになった」

Aはがっがりし、その様子を見た、モトキはクッキーを置いた

「こんな事もある…ネットは気にするな…」

「…ありがとうございます!!モトキさん!」

Aは元気になり、クッキーを食べた

「モグモグ…美味しい!」

Aが食べていると、ほっぺにクッキーの粉が付いていた

「A、粉が付いている…」

モトキはAの顔を近づき、取った

「♪お弁当付けてどこ行くの?♪」

粉を食べて、ニヤリと笑った。それを見た、マサイ達はムカッとした。これから、探偵事務所の日常はどうなるか…

怪盗リーンの予告状→←殺人のさっちゃん 調査5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , フィッシャーズ , youtuber   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫菜乃美菜 | 作成日時:2019年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。