検索窓
今日:49 hit、昨日:60 hit、合計:59,400 hit

10 ページ11





翌日。

いつもより一時間ほど早い目覚ましの音に驚いて跳ね起きる。
何でこんな早い時間に設定してんだよ…あ、


「……今日から朝練か。」


俺がバレー部の監督を始める宣言をした後、真っ先に職員室へ行って(田中が)入部届を貰って来た。
正式に部員となった訳だが。



「早起き辛ぇー……。」



学ランを羽織りながら、充電していたスマホをカバンの中に入れる。
少しだけ、久しぶりの部活動に興奮しているようで、気付いたら鼻歌を歌っていた。

最高の朝だ。
カーテンを開けて深呼吸していると、廊下を走ってくる音が聞こえた。

ガチャンと扉が開いて、俺に飛びついてくる人物が一人。




「ねぇ涼平!!? 何でこんなに早起きしてんの!?」
「うぉ、びっくりした、もうちょい静かにおいでよ、マンションだぞここ。」

「どうせ床厚いしどうでも良いよ、そんなこと!」
「良くねぇよ!日本人としてどうなんだ、その考え方。」

「驚きすぎて一時間半早く目覚めたじゃん!」
「良かったじゃん早起き出来て。」





朝から賑やかなコイツは俺の幼馴染の向井(むかい)雛。

コイツの母親と俺の母さんの仲が良く、一人暮らし同士だし同居したら?と言われて今のこの状況だ。
同居を断固拒否してたのは、流石の俺でもちょっと傷ついた。




「俺、今日から朝練なんだよ。」
「ほぉーん……え!? 涼平バスケまた始めたの!? 怪我してんのに!?」




お医者さん大丈夫って言ったの!? と目を見開く雛。




「いや、バレー部の監督するんだよ。」
「へぇ、烏野ってバレー部強いんだっけ?」
「んー、弱くもなく、強くもなく。オールマイティにできるバランス力に優れた高校。」

「普通なんだ。」
「俺がオブラートに包もうとしてんのに…。」



いつまでパジャマなんだよ、着替えてこい、と雛を部屋から追い出す。
雛のパジャマ姿に照れんなってー♡とか聞こえてきたが、全無視しておく。このウザさ田中と互角だろマジで。




「……朝飯作るかな。」
「雛、パンケーキがいい!」

「早く着替えてこんかお前は!!」





11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

閃楽(プロフ) - 。さん» ありがとうございます〜🙏進むのが遅かったり、文才が足りなかったりすると思いますが、これからもご愛読頂ければ嬉しいです😊 (1月3日 16時) (レス) id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新待ってました!! 今後どのようなお話になっていくのか楽しみです… (1月1日 12時) (レス) @page33 id: 3bfa0dd272 (このIDを非表示/違反報告)
閃楽(プロフ) - 。さん» 返信遅くなって申し訳ありません💦めっちゃ褒めていただけて嬉しすぎます〜😊これからも頑張りますのでご愛読ください😊 (9月1日 21時) (レス) id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
- 黒バスとハイキューどちらも好きで、男主も好きで私の好みにどストライクな作品でめちゃくちゃ感動してます、、 文章構成がちゃんとしていて読みやすいし分かりやすくて文才ありまくりで凄すぎます😭😭 更新頑張ってください!!応援してます!! (8月7日 8時) (レス) @page4 id: e8eb9be2b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:閃楽 | 作成日時:2023年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。