検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:115,727 hit

番外編.ハロウィン ページ15

※Aちゃんが本丸に帰って幸せに暮らしてる設定です
※一部セコム

***

清光「乱ー!!」

『…なぁに、清光さん。』


この本丸のとある一室にある、本棚だらけの部屋…図書室に私はいた。

そこで静かに本を読んでいると、清光さんがいきなり扉を豪快に開けて、叫ぶ。

流石に驚かないけど。


清光「乱!!今日はハロウィンっていうイベント何だって!」

『…お菓子貰えるやつでしょ?trick or treatだっけ。』

清光「めっちゃ発音いいね。そうだけど。」


確か、今日は朝から短刀達が、ひたすら保護者に菓子をねだってた。

保護者ってのは燭台切やいち兄の事なんだけど…

私はまぁ、別にお菓子に関してあまり感心はないので、逃げてきた。

絶対誘ってくるから。

だから今日は、あまり人のこない図書室で時間を潰してた。


『…で、それがどうかしたの?言っておくけど、私はにっかりさんの様に、幽霊は切れないよ?そういう逸話もないし。』

清光「そうじゃない!」


首をぶんぶん振って否定する清光さん。

え、何…ハロウィンって地上に降りてくる怨霊やらを、仮装して怖がらせる的なイベントだよね。

本丸に怨霊なんて出ると思わないけど……


清光「乱も!!短刀達と仮装しようよ!」

『嫌。』


即答で断り、本のページをめくる。

誰が好きであんな暑苦しい、もしくは寒い仮装をしなければならないのだ。

お菓子だって、おじいちゃん達だとろくな物もらえなさそう。

鶯丸さんなんてお菓子じゃなくて、お茶や大金平さんの事しか得れなさそう。


清光「何で?!乱はここの本丸で唯一の女子だから、絶対似合うよ!
一期だって喜んでくれるって!!

お願い!流石にお菓子とかはねだらなくても大丈夫だから!」

『図書室は静かにして。』

清光「…ごめん。」


…似合う似合わないの問題じゃないんだけどな……

だって面倒じゃん…衣装だって作ってないし、今夏になってるからさ…

この内番服も正直暑いし。手袋脱ぎたい。

と言うか、私は既に乱ちゃんの仮装をしているのでは……?


『…いち兄が喜ぶのは分かるけど…それして何の得になるの?』

清光「え、えっとー…夕飯に一品、好きな物が増える!」

『あーはいはい、そーですか。出ていって下さい。』


夕飯に関しても好きな物が増えようがどうだっていい。
今は静かにしてくれ。


清光「ぐぅ…なら仕方ない!次郎さん!」

『は?って、次郎さん?!』


***

続きます。

やっとレア4揃った。

番外偏2.止めて下さい本当に→←13.会議中止



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです!演練2で女の子同士ではないでしょうか? (2018年11月17日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - 面白くて一気に読みました!これからも頑張ってください^∞^ (2018年10月10日 18時) (レス) id: 514ad356af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。