検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:77,589 hit

秘密/真緒 ページ29

中学3年時代



「いいから熱中症ってゆっくり言ってみてよ真緒〜…」


真緒「だから!何回も言うけど無理だって言ってるだろ!」


「なんでさ。別に減るもんじゃないじゃん!デメリットもあるわけじゃないのに」


真緒「そう言っていっつも俺はデメリット食らってばっかだろ?」


「うぐっ…この作戦ももうできないか…(ボソッ」


真緒「聞こえてるかんな!もう、早く帰るぞA。親が心配してるだろ?」



教室で私たち2人が会話をする。いつも通りのこと。


私の前を歩く真緒は苦笑しながらも手を引っ張ってくれる。いつも通りのこと。



「はぁい…」


真緒「だらしない返事だな。そこは、はい!だろ?」


「うぇーい」


真緒「さっきよりも酷くなってるぞ!」


「(アンタは私の母親かっての…)」


真緒「…って、そんなことよりもまた凛月のやつどっかで寝てるだろ…また探さなくちゃ。はぁ…」


「(お母さんだ。苦労人を通り越してお母さんだよこの人)」



もう1人の幼馴染、凛月は私たちとは違うクラスで凛月の担任の先生は帰りの会が早く帰る時間が早いのだ


私と真緒のクラスが帰りの会を終わる間の時間を使って木の日陰でスヤスヤと気持ちよさそうに待っている


これもいつも通りのこと。


でも多分、今日でいつも通りは無くなるかもしれない



「ねぇ真緒」


真緒「ん?なんだ?」


「1つ質問したいことがあるんだけど」


真緒「お前から質問なんて珍しいな。明日雪降るのか?」



いつもみたいに冗談まじりの笑みを浮かべる真緒。そう、いつも通りのこと。



「今夏ですーっ!!質問私だってする時があるんだよ!?」


真緒「あー、はいはい。で?なんの質問なんだ?」


「コホンッ…えーっとね、単刀直入に言うね。真緒と凛月の第1志望校ってどこ?私2人と同じところにしたいんだー」


真緒「志望校?俺たちの?」


「うん。小さい頃からずっと一緒にいたでしょ?幼稚園、小学校、中学校って。だから高校も大学も同じがいいなーって思ってて」



いつもみたいにニコニコみんなに好かれる笑みで笑う。そう、いつも通りのこと。



真緒「それ…は……」


「…」


真緒「…ごめん。言えない」


「…そっか」



あぁ、ほらまた申し訳なさそうな表情でこっちを見る。そんな顔するなら言ってくれればいいのに。


真緒と凛月、2人して私に秘密ごと。言えばすべて終わりなのに。


白けちゃったらいつも通りじゃなくなるじゃん。言えば終わりなんだよ?

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 箏音   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ちぃずっきーに(プロフ) - 千秋最高でした(゜゜)リクで翠くんお願いします! (2018年7月21日 12時) (レス) id: efd0ffb758 (このIDを非表示/違反報告)
箏音(プロフ) - 真白の彩菜さん» 了解です!リクありがとうございます。 (2018年6月17日 21時) (レス) id: 8f3c8700fc (このIDを非表示/違反報告)
真白の彩菜(プロフ) - 真白友也くんお願いします! (2018年6月17日 17時) (レス) id: afa74f3125 (このIDを非表示/違反報告)
箏音(プロフ) - メイさん» 了解です!リクありがとうございます。 (2018年6月10日 23時) (レス) id: 8f3c8700fc (このIDを非表示/違反報告)
メイ(プロフ) - にーちゃんお願いします! (2018年6月10日 19時) (レス) id: 11a946e9bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箏音 | 作成日時:2017年8月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。