検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:10,222 hit

ページ10










蒼飛「俺は、母さんの期待に応えるために生きるんだなって、幼いながらに思ったよ。

ねぇちゃんは、好きでギターやってると思うけど、
俺は違う。
でも、だからといって、他にやりたいこともない。というか、わからない。

小さい頃からバレーしかやらせてくれなかったから。」



『…』



蒼飛「誰のせいかわかる?

ぜーーーーんぶねぇちゃんのせいだよ。

ねぇちゃんがいっつも自分勝手だから、だからその分、俺が母さんの期待背負ってんだよ。
いい加減気づけよっ!!」



『…。』



蒼飛「母さんが、毎日どんな思いでねぇちゃんのギター聴いてたか。
母さんが、父さんの死でどれだけショック受けてるか。
ねぇちゃんが一つわがまま言うことで、周りにどれっだけの迷惑がかかってんのか、考えたほうがいいよ。

ねぇちゃんももう、子供じゃねーんだから。」





バタン





『……』









わたしはなにも言えなかった。








































それから数日後

オーディションの日





履歴書をカバンにしっかり入れて

お父さんのギターを背負って



なにも言わずに、家を出た。







あれから、お母さんと蒼飛とは一切口を聞いていない。


顔も見れない。



だから家事は全て、自分でこなした。





意外と一人で暮らせるもんだってわかったし、

芸能人なら独り立ちしなきゃだから


バイトで貯めたお金で買える物件を
いくつかこっそり見に行った。






そんなこんなで生活は安定してたけど

唯一安定しなかったのが、"歌"だった。



自分でもよくわからないけど、

思うように声が出なければ、いい音も鳴らない。



そんな日々が続いた。






だから正直、今日のオーディションは不安でしかない。







でも、


お父さんのような人に少しでも近づきたいから


お父さんの娘として恥のない生き方をしたいから





だからわたしは


何があっても歌うって決めた。









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビッキー | 作成日時:2019年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。