検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,721 hit

# 01 <現実世界1> ページ2

学校からの帰り、

「ただいまー」

家のドアを開けるとともに私は声を発した。

するとすぐさま

「おかえり」

と、ママと弟が応えた。

その後、ドアは風で自然にガチャっと閉まった。

靴を脱ぎ、リビングに入ると、弟はポテチ食べながらアニメを見ていて、ママは洗濯物をたたんでいた。

私はカバンを部屋の隅におろし、洗面台へ向かった。

蛇口をひねり、蛇口から放出される水に手をかざす。石鹸をつけて、流して、それから、手に水をためて、うがいをした。

横にかかっているタオルで手と口の周りをを拭き自室へ駆けていく。家中にドタドタと階段の音が響く。

部屋のデスクパソコンの電源を入れ、パスワードを入れる。ロード画面に切り替わった。

ちなみに宿題は後回し。私がこれからやるのはオンラインゲーム。

RPGゲームで、チャット機能あり。

実はこのゲーム、担任の先生自作で、クラスのみんなが仲良くなれるようにと願いを込めて作ったらしい。

私のユーザーネームは“空夢幻心”。パソコン室で総合の時間に、みんなで主人公設定をした。

意外と本名をユーザーネームに含める人が少なく、驚いた。

例えば、“クロックヒューマン”とか“ラムネは正義”とか…

もっとまともな名前はないのかって?クラスで一番学力がいい人でも、“静寂の勇者”だから仕方がない。

今、ログインしてるのは私、それから仲のいい友達の名前ちゃんと、クラスメイトの名前。

ちなみに、仲のいい友達の名前ちゃんが“スピカ・ザ・ファースト”でクラスメイトの名前が“変哲のない物体”っていうユーザー名だ。

仲のいい友達の名前ちゃんのがどこか厨二病を拗らせているような…気がする…

まあ、とりあえずクエストといきましょうか。

you.≫期間限定クエスト行く人、ロビー集合

期間限定クエストは、ボスを倒すとレアアイテムがドロップするから、難易度は高いんだけど、何度も挑戦する。クリアしたパーティーは不思議な少年の名前と幼馴染の名前ちゃんと他2人のみ。

その4人は星5装備を兼ね備えていてまさに、ザ・最強だ。

スピカ・ザ・ファースト.≫了解なのだ!!

変哲のない物体.≫俺は行かねえから

2人でクリアできるわけないだろ…まあいいか

you.≫仲のいい友達の名前ちゃん、さすがにクリアできないからノーマルクエストやろう

ノーマルクエストはいくらか簡単に設定されている。

スピカ・ザ・ファースト.≫よっしいっくぞー!

私と仲のいい友達の名前ちゃんは、クエストスタートボタンを押した。

# 02 <仮想世界1>→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋,恋愛 , 夢,ゲーム   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜まお | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/457d94de031/  
作成日時:2017年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。