検索窓
今日:61 hit、昨日:310 hit、合計:209,220 hit

30 ページ30





ふかふかベッドの上にてスマホを放り投げてる只今、朝6時半。ちなみに私がアラームをかけたのは7時です。私はアラームの前に起きることなんて年に1.2回あるかないかの人間です。



そんなもんで今日も自ら起きたわけではない。鬼電。鬼電で起きました。めっちゃ気持ちよく寝てたら枕元に置いてあるスマホが通知音を鳴らしまして。止まる気配皆無すぎてさすがに起きて出ました。







「…さえくん……あさはやすぎ……」



「“青い監獄(ブルーロック)”行くぞ」



「かいわして……え、“青い監獄(ブルーロック)”? え、ま、待って、アポは?アポ取ったの?」



「そんなもん要らねえだろ」



「いやいるよ!?めっちゃいるよ!?」



「さっき連合に連絡入れた」



「こんな朝っぱらに連絡しても気付かれないよ……

私アポ取って来るからさ、午後行こ」



「なるべく早くしろ」



「了解デス」







っあ〜〜〜〜、ベッド出たくない〜〜〜〜……出るけどさぁ……起きないと…



眠い眠い寝よう寝ようなどと囁いてくる脳内の悪魔をなんとか追い払い、ベッドから出て即出かける準備。



鞄からヘアアイロンを引っ張り出してコンセントを差して電源をつける。顔を洗って化粧水と乳液を染み込ませながら服どーしよーーと働かない頭を動かそうと試みる。



ていうかこんな朝早く行っても……あ、そうじゃん。今のは自由に仮眠を取りながらやってるから…多分この時間でもやってるな……





起きて30分後、あくびを噛み殺しながら“青い監獄(ブルーロック)”へ向かう。



こんな朝にバスがあるはずもなく。あのえぐい坂をなんとか歩き切った。










**










無事絵心さんの許可を得られ、ホテルに帰ろうと廊下を歩く。ていうか冴くん何時に起きてたんだろ…いつも朝は走りに行ってるっぽい…し……………え、え!?







「凛どしたの!?鼻血!?」







角を曲がったら何故か鼻血を手で拭っている凛と遭遇。うっそ。でもとりあえず手当てしなきゃだよねこれ。







「こっち行こ!」







鼻に手の甲を当てたまま目を見開く凛を引っ張る。行く先は、アンリさんが用意してくれた私の部屋。




 

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1036人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みじゅまる。(プロフ) - こんにちは。とても素敵な作品やと思いました、自分、あまり日本語得意ではございませんが仲良くしてくださると嬉しゅうございますわ。これからもよう頑張ってくださいませ。ボードに話しかけるのは駄目でしょうかいな?。仲良くしたいです。 (6月28日 19時) (レス) id: 2b8d2ab93c (このIDを非表示/違反報告)
朔藍(プロフ) - ハロネコさん» いつもありがと (2023年2月27日 18時) (レス) id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
ハロネコ(プロフ) - すき (2023年2月27日 17時) (レス) @page13 id: 6af24d38bc (このIDを非表示/違反報告)
朔藍(プロフ) - 乱中 久さん» 千切くんの方もこっちも読んでくださってるのですか…!!!2作とも読んでくださりコメントもくださり本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!  (2023年2月11日 22時) (レス) id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
乱中 久(プロフ) - コメント遅くなりましたが、こちらの作品の更新もありがとうございます!朔藍さんの書く軽妙なやりとりがとても好きです。これからも更新見守らせていただきます。 (2023年2月11日 20時) (レス) id: e6695fc53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔藍 | 作成日時:2023年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。