検索窓
今日:2 hit、昨日:62 hit、合計:112,532 hit

2 ページ3

(貴方side)



壁に掛けている時計が示す時刻は22時。



明日提出の課題もお風呂も夕飯も食べ終わり特にすることもなく、淹れたての温かいココアを片手にソファーに座りながら賑やかなテレビを眺める。



今日はバイトがない日だったから楽な日だったなーとぼんやりまったりタイムを満喫中。







ガチャ、ガチャン







テレビの音と私がココアを飲んでいる音しか聞こえなかいはずの空間で何故か玄関の方からなにか金属音が聞こえた気がした。



なにか金属音というか鍵を開ける音と言う方が正しい。





……ん?いやいやちょっと待って。え?鍵を開ける音?



…なわけないよね、うん。私一人暮らしだし。合鍵持っているのはお姉ちゃんだけのはずだし。社会人のお姉ちゃんは多分仕事終わりには私の家に来ないだろうし。



うん、そうそう。空耳だってば多分。じゃないと怖すぎじゃん。一人暮らしの夜に誰かが来るとか。





平常心平常心と小声で自分に言い聞かせながら、ココアが入っているマグカップを机に置く。そんでもってなんとなくテレビを消す。いや、意味なんてないけど。決して、もう他に物音がしないか怖くなってなんかテレビ消しちゃいましたーとかじゃないから。うん。







パタン、パタン







……うっそでしょ。え、もしかして私これ詰んだ?



足音まではっきり聞こえてきたんだけども。やばくない?





嫌な予感しか感じなくなってきて万が一のことがあればと、逃げられるように近くにあったスマホを片手にできるだけドアから距離をとる。もちろんスマホは110番にセット済み。



………待て待て待てなんで私臨場体勢なのこれ。





なんて自分に自分でツッコミを入れていれば確実に大きくなってくる足音らしき音。



誰か知らない人が近くに来ているということを意識すると嫌でも心臓が緊張から煩く鳴り始める。



リビングの中でドアから一番遠いところにいるといえ、そんなに距離はない。







キィ……







近くからドアが開いた音がして人の気配がする。



そこに立っているのは







「…………は?」







私と同い年ぐらいで深い藍色の綺麗な髪色をした前髪アシメの顔をくしゃりと歪めた男の子だった。




 

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:HoneyWorks , LIP×LIP , 染谷勇次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔藍(プロフ) - ハリネコ@サブさん» ハリネコさん!!お久しぶりです!!連載中に頂いたコメントでもすっっっっっごく励まして頂きました本当に感謝感謝すぎる泣泣最高の読者様に読んで頂けて好きになって頂けてこれほど作者冥利に尽きるものはないです泣泣ありがとうございます大号泣 (9月13日 18時) (レス) id: 2d55a4ee9e (このIDを非表示/違反報告)
ハリネコ@サブ - 藍朔さん‼お久し振りです。サブから失礼してますハリネコです!久々に読みたくなっちゃって来ちゃいました笑もう五週目とかほんとにこの作品好きすぎてやばーいいい笑何回読んでも最高です! (9月13日 15時) (レス) @page5 id: 690aee62a7 (このIDを非表示/違反報告)
あーー(プロフ) - 相川あゆさん» ありがとうございます!今更で返信遅くてすみません…続きも読んでくださると嬉しいです!これからもお願いします! (2021年12月31日 16時) (レス) id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
相川あゆ - 推します (2021年10月22日 7時) (レス) id: 1dc4ab95d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔藍 | 作成日時:2021年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。