検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:265,282 hit

#19 ページ19

というわけで、現在昼食中。
でも。


「あの…なぜ皆様お揃いなんですかね。」

「別にええやん。仲良くしたいもん!」

「なんだ?文句でもあるのか。」

野蛮な方が1人います助けてください。
しかも隣に座っていて正直怖いです。
もう片方の隣はトントンさん。

できればグルッペンさんとオスマン紳士様を交換していただきたい…!
という願望も叶わず。

圧に耐えきれずに心臓をばっくんばっくん言わせながら米で作った『おかゆ』という料理を食べた。

ちなみに、朝食のやつは『おにぎり』とか『おむすび』というそうだ。

「Aちゃん、具体的に何が嫌なん?」

ああ、こんなに真摯に私の考えを受け止めてくれる人がいるなんて。

「スパイ業そのものが嫌なんです。
忙しいだとか、疲れるとかもそうなんですが、なにより…

人を殺すとか、あまり物騒なことをしたくないです。」

「ほう、興味深いな。」

嘘つけ、これっぽっちだって思ってないくせに。
しかしこれで少しでも私への執着を失くしてくれたら幸いだ。

「A、グルッペン燃えとるで。どんな手段を使えばAをこちら側に付けられるか。」

「な、何言って…。」

…。

たしかに楽しそうに笑っているグルッペンさんに、思わず身震いを1つ、2つ。
やだこの人怖い。

おかゆをさっさと口に放り込む。
そして、『ごちそうさまでした』と挨拶をすると、素早く席を立った。
ごめんなさい、今日だけでもメイドさんたち食器を頼みます!!

しかし。

「待て。」

「は、はいぃ。」

トントンさん。犬か、とツッコまないで下さい。手首をギチ…と固く握られた私の気持ちにもなってから言え。
…あっ、言ってください。


「1週間後に仕事を与えよう。もちろん、『死』にはほとんど関わらない仕事だ。いいか?」

「えっあっ…はい。」

それより手が痛いです。

「2人とも聞いたな?」

トントンさんとオスマンさんは頷く。
くっそ、証人作られた。


「こちら側についてくれることを楽しみに待っているぞ。」


そして、ニィッと微笑むのだ。
…いや、微笑むなんて言葉は似合わないかもしれない。

すると、席を立ち、手首をそっと離すと『部屋までケーキを頼む』とメイドに伝えてダイニングルームを去っていった。

え、嗜好が可愛い。
…言動は全くもって可愛くないが。


「じゃあA、部屋戻ろか。」

トントンさんがそう言うのを合図に私もダイニングルームを出て行った。







「…あいつ嘘下手くそやな。」

#20→←#18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1220人がお気に入り
設定タグ:tn , wrwrd! , 軍パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます。そろそろ終わりなので、私生活が安定してきたら更新します…!! (2019年10月8日 19時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
りんご - はじめまして!好きです(唐突な告白)気長に更新待ってます! (2019年9月29日 17時) (レス) id: ed57538bc3 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 月さん» コメントありがとうございます。私生活が忙しく、なかなか更新できずにすみません…。 (2019年5月25日 15時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- 好きすぎる! (2019年5月23日 6時) (レス) id: 235ab58054 (このIDを非表示/違反報告)
- 夜飴月/黄泉月さん» はい!楽しみに待ってます! (2019年5月5日 0時) (レス) id: 4839ac1ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2019年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。