占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:26,380 hit

それだけ【zm】【syp】 ページ10

《軍パロ》


我々国にて幹部を務めている私は、ゾムとショッピ君に夕飯の後、庭に呼び出された。

この2人に個別で呼び出されるなんて初めてだ。

疑問を抱きながらも綺麗な階段を降り、ひとけのない庭へと向かう。

するともうすでに2人ともおり、獲物を待ち構えるかのように立っていた。


「どうしたの?」


率直に問う。


「いやーっ、A。お前に観光客の容疑がかかっとんねん。」


…はっ?

観光客…他国からのスパイの疑惑がかけられている?

特に思い当たる節も無いし、私は昔からこの国にいた。


「何かの間違いだと思うんだけど。」


「間違いだったらええんやけどな。」


そう言って懐からナイフを取り出してこちらへ投げるショッピ君。

それをしっかりとキャッチし、思惑を読み取ろうとする。


「勝負…ってこと?2対1で?」


「話が早いと助かるわ。」


ナイフを眺める。

…本物。

というか、ふざけんな、このPS高い組に勝てるわけがないだろ。

…でも。


「私は無実だから。」


手中の刃物を握り直した。

そして、相手2人と目配せをすると、それを一生懸命ふるう。

しかし、ゾムの身軽さとショッピ君の計算高い最善の戦い方であっさり追い詰められる。

精神的にも、肉体的にも。

とうとう壁に追いやられ、ゾムがナイフをこちらに向けた瞬間。


「…え?」


頰には暖かい手。

しかし、目の前に貼り付けられた笑顔はもはや真っ黒。

ショッピ君も、嘲笑うかのような視線をこちらに向けていた。


「Aが観光客?そんなことあるわけないやん。」


「まして、俺たちが探るなんてことも…ですよね、ゾムさん。」


…っ、まさか!


「はめられた…?」


今思ってみれば、背後にある壁は城を守るために聳える…要は、城内の一番端。

そして今の時間帯は夜、誰かが通ることもない。


「どうするショッピ君。」


「あーっ、でもこの感じやと本当に観光客かも。調べた方がええかな、これは。」


ニヤつきながら2人は楽しそうに私を精神的に雁字搦めにする。


「拷問するか。どうせなら、互いに楽しめるやり方で…。」


「ゾムさん冴えてますねえ!」


「い、いやちょっと待って?おかしいって!!」


そう、少しでも声を荒げれば。


「ええから黙っとけ。」


と、口元に手をやられる。


「Aさん、わかってください。俺らはただあなたが好き、それだけなんすよ。」


『それだけ』か。

いつからこの言葉はこんなに重くなったんだよ。

食害【zm】→←春【em】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd! , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 悠哉さん» リクエストありがとうございます。了解です! (2019年1月4日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
悠哉 - はじめまして!リクです!ツーマンセル組(zm syp)で軍パロが見たいです!落ちはなんでもおっけーです (2019年1月4日 23時) (レス) id: 23affa0a0e (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 甘党吸血鬼なづさん» リクエストありがとうございます。承ります! (2019年1月3日 22時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
甘党吸血鬼なづ(プロフ) - リクエストなんですけど、エミさんで学パロみたいなのって出来ますか? (2019年1月3日 22時) (レス) id: 544e4af6c9 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 白華時雨さん» 同い年で自らは堕ちていき、それでも彼女のことは心配するという、クズさの中に塗れた優しさを書いてみました。そこまで考えていただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます! (2019年1月2日 14時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。