検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:204,912 hit

呑まれた ページ39

どうもご無沙汰しております、通りすがりの天の声です。

はてさて、今日は先日とは逆の状況、例の2人が帰ってこないらしいです。

Aは心配になり、酒で誤魔化すことにしたとか。

机の上にはビール缶が3つ。

そして、真っ赤な顔をして机に突っ伏しているA。

時計はまもなく夜中の1時を指す、そのときだった。


「ただいま。」


グルッペンとトントンのお帰りや!

…っと。

Aのことをいち早く見つけた2人は、机の上に散乱している缶でその場の状況を素早く理解する。


「こいつ…弱いくせに3缶も飲んだのかよ。」


グルッペンも驚く。

飲める人は飲める量だが、グルッペンの言い分によると、Aは弱いらしい。

ワイワイと2人で話し込んでいると、Aがムクッと顔を上げ、文字通りヘラっと笑う。


『あれえ、帰ってきたの?…遅い。』


「おん、ただいま。仕事やった。」


「ったく…。これ全部飲んだのか?」


静かに頷いてからおかえり、と口にする。

そして、ふらつく足で立ち上がり、2人に近づく。


『ねぇ…ぎゅーってして。…寂しかった。』


無意識の上目遣いにトントンはドギマギし、グルッペンは優しく抱きしめた。

しかし、グルッペンが離れるとトントンも抱きしめ、頭をいつものように撫でた。


『2人の匂い…好きだよ?落ち着くし。』


「お前…いくらなんでも甘えすぎやろ、胃に悪い。」


いつもとは違い、ほんのり耳を染めるトントン。

これだから童貞は…いえ、こっちの話です。


『あっつ…着替えよ。』


「お前…ここで脱いだら襲うからな…。」


さっきから理性を抑えっぱなしのグルッペンが、いつも以上に色気のある顔で唇を噛みしめる。


『so…?グルッペンって英語もできるんだね、すごい。』


「お前気ィたしかにな。《襲う》やで、《so》やない。しかも、グル氏そんなに英語得意じゃ…。」


グルッペンは無言で肯定した。

そして、やはりAには話もまともに通じない。

するとまた柔らかい笑みを浮かべる。


『でも、2人が帰ってきたからもう眠れるね。おやすみ。』


そう言うと、ソファに1人倒れ込んだ。

そしてすぐに寝息をたてる。

そんなAにため息を吐きながらも、2人はタオルをかけてやる。


「疲れてたんや、俺らを待っとって。」


「…まあ、仕事の癒しにはなったな。」


2人は笑いながらそう話した。


3人とも酒には逆らえないんやなあ…。


…それでは、また会う日まで。

罰ゲーム→←人混み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:w.r.w.r.d.! , 短編集 , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 有さん» 了解です。私も最近この小説が恋しくなってきた頃なので、今書いているtn小説が終わったら続きだします!! (2019年3月16日 12時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- よし。続編出しましょうそうしましょう。てか出してくれるのを期待します最高です。ら (2019年3月14日 20時) (レス) id: 3b3f8a8c71 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 夜櫻さん» コメントありがとうございます。こちらこそ、リクエストいただいて本当に嬉しかったです!楽しみにしていただいていることを糧に次作も頑張ります! (2018年11月24日 0時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
夜櫻 - 夜飴月/黄泉月さん» お疲れさまでした!最後にツンデレ書いて頂きすごく嬉しかったです♪『何を書くか』それは私がつっこめることではないのですが次作も楽しみにしてます! ありがとうございました! (2018年11月24日 0時) (レス) id: c67cff5c66 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - シロ(shiro)さん» コメントありがとうございます。残念な思いをさせてしまい、すみません…別作品も読んでくださっていて、本当に嬉しいです。応援ありがとうございます! (2018年11月22日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。