検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:12,058 hit

十三話 ページ13



家のインターホンが鳴り、誰だよ、とか思いながら外に出た。

パジャマのままで。

「どちら様でしょ………」

目の前にいる人を見て、絶望の淵に追いやられた。

「………なんでだよぉ!」

パジャマ姿で出るんじゃなかったと後悔。

なんと、六つ子がいたのだ。

「おはよ!A!」

おそ兄が無邪気な笑顔で言う。

絶対心の中で笑ってるよ、この人たち。

「もう最悪!着替えてくるから待って……」

最後まで言う前に、

「その人たち誰?!」

お母さんがやってきた。

「なんで今来るかな……」

もういいや、部屋に戻って着替えようと考えた。

早く着替えて、ご飯を食べなきゃな。



ご飯を食べ終わって、玄関に行くと

お母さんはもう六つ子と仲良くなっていた。

「………早いよ、仲良くなるの。精神年齢いくつだよ」

いつまでも話すお母さんの間に入り

「もう学校行くから!行ってきます」

六つ子を連れて学校に行く。

「はーい、いってらっしゃーい」

後ろから、とても大人だとは思えない声が聞こえた。

いつまでたっても子供なのか、あの人。

「たはー!Aのお母さん面白いね!」

十四松くん……かな?黄色い人がそう言った。

「そう?ありがとう」

それが少し嬉しかった。

十四話→←十二話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずき@佐香智久くんlove | 作成日時:2016年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。