検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,909 hit
.


 不幸体質になったのは、確かちょうど3年前。『NY大崩落』が起きた年だったと記憶している。だが実際、不幸体質になった時のことは何故か記憶が曖昧で、はっと気づいたときには大崩落から三日が経過していた。
 所謂、まるまる三日分の記憶が無くなっていたのである。
「……なんか、悪いことばっかり続くなぁ」
 なんて異変に気付いたのはそれからさらに三日後。自分がおっとりした性格であるのは重々承知していたが、まさか三日経ってからじゃないと気付けないとは……! と、久々に頭を抱えたのも記憶に新しい。
 あれから一年の歳月が流れた。NYは崩壊し、今やあそこは異界と現世が交じる街───HL(ヘルサレムズ・ロット)となって存在している。常に霧が立ち込め、治安は非常に悪いあの街では、多数の犯罪者や非合法組織が常に暗躍しているとかなんとか。
 そして残念なことに、私はそこに行かなければならなくなった。……いや、正しくは「行くことに決めた」。平々凡々な自分が身一つでそこに行くなんて全く馬鹿げたことだと分かっているが、風のうわさでとあることを聞いたのだ。

 その街には「バランスの崩れた体質を元に戻す薬」がある……と。


.執筆状態:完結








おもしろ度の評価
  • Currently 9.98/10

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:血界戦線 , 不幸体質 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっちゃん - はじめまして、コメント失礼致します。他の作品の感想欄にご質問するのも如何なものかと思ったのですが、当方 「間違われた審神者」を拝見したいのですが、パスワードを教えていただくことは可能でしょうか? (2020年2月14日 3時) (レス) id: e678a7628b (このIDを非表示/違反報告)
ファイ(プロフ) - ミリアさん» 初めまして。申し訳ないがメイ・チャンもとい鋼の錬金術師はよく知らないため書けませぬな。他の方に頼んで頂いてもよろしいかな? (2018年12月21日 19時) (レス) id: 9102f485be (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - お願いあるんだけど良いですかな?五期のゲゲゲの鬼太郎のキャラ×メイ・チャンの恋愛短編集を作って貰いますかな?メイ・チャンは子パンダのシャオメイと一緒で長男のグリードと次男のエンヴィーの妹を設定で。 (2018年12月15日 18時) (レス) id: a3eeffbc62 (このIDを非表示/違反報告)
ファイ(プロフ) - 星を見守る砂岩さん» 素敵な文脈…!生まれて初めて言われました!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります! (2018年7月3日 10時) (レス) id: 15416cb2de (このIDを非表示/違反報告)
ファイ(プロフ) - 零さん» 今でも見てくださっている方がいてとても驚いています(正直、誰も見てないと思ってた)!!ありがとうございます!気を取り直して頑張ろうと思います! (2018年7月3日 10時) (レス) id: 15416cb2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファイ | 作成日時:2017年11月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。