検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:172,067 hit

…信じたい ページ36

龍…

「…じゃあね」

僕は、小さく呟き携帯を取り出す。

意識を失った敦くんは鏡花が助けてくれている。

だが、爆発で船が傾き二人は海に落ちそうになる。

間一髪のところで国木田さんが落下地点に小型船を滑り込ませた。

「国木田さん!」

「お前も早く来い!沈むぞ!」

国木田さんの声に僕は船めがけて飛び降りる。

「この大馬鹿野郎!



よくやったぞ!」



さて。

「国木田さん、僕今からポートマフィアに電話かけるんで」

「は?!」

驚く国木田さんをよそに、僕は携帯にある番号を打ち込む。

発信ボタンを押して、2コールほどでその相手は電話に出た。

『…はい』

「久しぶりだね。僕のこと覚えてる?」

電話の向こうで相手は息を飲んだらしい。

『三上…A?!』

「ご名答。…って僕君に苗字教えたっけ?まあいいや」

電話の向こうにいるのは、樋口一葉。

「さっき、君の上司が乗ってる船が沈んだよ」

『なっ…!』

「奴も海に投げ出された。早く助けなきゃしんじゃうかもね」

自分で言っておいて、少し怖くなった。

でも、あくまで冷たく落ち着いて。

『…何故そんなに冷たく言えるのですか。芥川先輩は、あなたのことをこの世で一番大切だと言っていたのに…!』

こんなに怒ってくれるなんて…いい部下を持ったね、龍は。

「僕から提案したんだよ。このままじゃお互いの組織にも迷惑がかかるしね。まあ僕はポートマフィアに迷惑がかかろうが知ったこっちゃないけど」

僕を拾ってくれた社長に迷惑をかけるのだけは嫌だからね。

『…情報提供感謝します。この借りは、いつか必ず』

「いつか、ねえ…いいよ、待ってる。じゃあね」

そう言って、僕は一方的に電話を切った。

「前々から気になってはいたが…」

国木田さんに聞かれることは、なんとなく予想が付いた。

「お前と芥川は、どういう関係なのだ?」

どう答えよう…。

「幼いころからよく知る人物…が一番近いですかね」

そう言って微笑んでおく。

ま、この程度で騙されるほど国木田さんは馬鹿じゃ…。

「そうなのか…!」

ない…と、信じたい。

好きなのか?→←お知らせ【更新しました!】


ラッキーキャラ

宮沢賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風鈴(プロフ) - ドルチェさん» ありがとうございます!これからまた1日1話更新を心がけていきたいと思いますのでよろしくお願いします! (2016年6月1日 21時) (レス) id: 03566c106c (このIDを非表示/違反報告)
ドルチェ - 交信お疲れ様です! やっぱりいいですねぇ、流石です!!次も頑張って下さい!応援してます! (2016年6月1日 6時) (携帯から) (レス) id: 4b2aa12345 (このIDを非表示/違反報告)
風鈴(プロフ) - ドルチェさん» ありがとうございます!アンケートが終わりましたらまた書き始めますのでよろしくお願いします! (2016年5月27日 7時) (レス) id: 03566c106c (このIDを非表示/違反報告)
ドルチェ - 初めまして!!ドルチェと言います。 黒き舞姫、拝見させてもらってます。 私は中也さんと芥川さん圧しです!! これからも頑張って下さい! 応援してます!! (2016年5月27日 6時) (携帯から) (レス) id: 4b2aa12345 (このIDを非表示/違反報告)
風鈴(プロフ) - オルカさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2016年5月25日 20時) (レス) id: 03566c106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風鈴 x他1人 | 作成日時:2016年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。