検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:23,965 hit

#3 いざ!仮入部!! ページ5

今夜はベットもないのでコートにくるまって寝た。

次の日、姐さんから言われた。

「済まんが、3年間中也とでもいいかえ?」

うーん、でも、別に中原優しそうだし

『いいですよ。』

「ありがとう。」

ボーッとしてたらあっという間に、放課後。

よし、仮入部行くか。 吹奏楽部は音楽室。 あ?ここだ!

『こんにちは。って10人はいるね。』

そこで、もじもじしている子に声をかけた。

『こんにちは。なんの楽器やってみたい?』

「こ、こんにちは。え、えーと、フルート・・・」

『そうなの!似合いそうだね!私は中野A』

「ありがとう。私は芥川銀」

《彼女ーー銀は直感で思った。この子と仲良くできそう!》

「こんにちは!部長の宮沢賢治です!」

「副部長の泉鏡花です。」

「今日は楽器体験をしてもらいます!」

「では、自分の吹きたい楽器へ行ってみて。」

「また後でね。Aちゃん」

『また後で。銀ちゃん』

私はトランペットに行った。

「よろしくお願いします!」

『お願いします!』

トランペットは賢治先輩だった。

「まず、ここを・・・」

教え方上手!!

「・・・有難うございました!!」

『有難うございました!!』

こうして時間は過ぎていき。

「では今日は終わります!!」

「ありがとうございました。」

この部にしよう。

#4 雨の日→←#2 何で?!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学パロ , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんな - 星君さん» え、それ何? レス遅くなってごめん! (2020年11月24日 6時) (レス) id: df9a01947d (このIDを非表示/違反報告)
星君(プロフ) - かんなさん» 最近文ストとIbのクロスオーバーを見てたからなぁ (2020年11月1日 11時) (レス) id: c3a80fd7f2 (このIDを非表示/違反報告)
かんな - 星君さん» 大丈夫!!このコメントも、君のコメントの1週間後だ。 (2020年10月30日 21時) (レス) id: 6f979e413a (このIDを非表示/違反報告)
星君(プロフ) - かんなさん» いや、色々あって返信が遅くなっちゃって…… (2020年10月23日 20時) (レス) id: c3a80fd7f2 (このIDを非表示/違反報告)
かんな - 星君さん» んん〜? どした? (2020年10月23日 20時) (レス) id: eaecdd175b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素敵帽子くん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。