検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:100,961 hit

第11話 飴は噛み砕くもの ページ13

土方の方を向きドヤ顔をする。



みつき「ふっ、多分土方1人だったらおまけもくそもないな」



土「まず、1人で飴なんか買わねぇよマヨネーズ買った方がマシだ」




んだよ、マジお前なんであんな犬の餌食べてしなないの?



と冷たい目を向ける




見廻りも無事に終わり

屯所に向かっている途中

土方に買ってもらった鶴の飴細工を眺めていた




みつき「いやぁ、綺麗だね」

ガラスのように透明で綺麗で美しい飴を5分くらい見てからぱくっと口にいれる


ボリっボリ

ぼりっぼり



土「噛み砕かねぇで舐めろよ飴細工だろ?」

土方が呆れたように言ってくる、だって飴は噛み砕くものだろ??

みつき「なんれ?」


ボリッボリ

いてっ、


と鶴の尖ったクチバシがほっぺにあたり手で抑えた



みつき「舐めるのも噛むのも変わらないよ」

飴は飴でしょ?食べちゃえば変わらない



土「意味わからねぇ」



と心の中でため息をつく土方飴細工は普通の飴と違って高いのに…



みつき「あ!今日万事屋に泊まりに行くから!よろしくね」


白い息を吐き出しニコニコと話し始める


土「は?ってうおっ!?」



屯所の門の前についた瞬間後から誰かに斬り掛かられる




みつき「おー、総悟ただいマンゴー」


沖「みつきねぇさん!土方コノヤローになんかされやせんでした!?」



土「変な言い方すんなよ!!」


沖田とみつき二人の見廻りは危険だということで今日は書類仕事をしていた沖田が向かいに来てくれた。



みつき「実はね、ぐすっ、土方にねぐすっ」



涙を拭う振りをする



土「大根芝居もやめろ!」


みつき「はぁ?演技力に満ち溢れてるでしょうか」

第12話 なんか夜ってテンションあがるよね→←第10話 飴細工



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nana - すっごく好きですーーー (2020年8月11日 10時) (レス) id: 772e239873 (このIDを非表示/違反報告)
うめ茶漬け(プロフ) - 化夜さん» ありがとうございます!! (2018年6月4日 19時) (レス) id: 404307de50 (このIDを非表示/違反報告)
化夜 - めっさ気にいった★ (2018年5月30日 20時) (携帯から) (レス) id: 92b4c4d485 (このIDを非表示/違反報告)
うめ茶漬け(プロフ) - 氷狐さん» そうなんですね?こんなんだったかなと思って書いてました笑書き直しときますね! (2018年4月5日 14時) (レス) id: 404307de50 (このIDを非表示/違反報告)
氷狐 - どうでもいいけど、雪やこんこ、あられやこんこなんだよね〜 (2018年4月5日 12時) (レス) id: 87e14db833 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うめ茶漬け | 作成日時:2018年1月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。