検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,215 hit

14話 ページ15

上宮side

さっきの立花さんびっくりしたなぁ。みんなで和臣からかってたら急にきつい声出すんだもん。なんだったんだろう。ま、いいか。

少し気になったけど、和典の話に意識を戻す。

「考えられるのは、三通りだ」
同じく。
「第1は、単なる乗り逃げ。第2は、若武にうらみを持ってるヤツのいやがらせ。第3は、生徒の規則違反を発見した秀明の教師、あるいは先輩が見せしめのために隠した。以上だ」

さっすが。でもな、んー、第4のセンも無くはないけどそれはただの私の想像だし、言わなくてもいっか。ここは和典の案で事足りるでしょ。

どんどん会議は進んでいく。和臣のうらまれてるリストはほんとにびっくりした。こいつの家庭、大丈夫なの?

和臣は立ちあがり、立花さんのそばにいき、チョークを取りあげた。
「犯人は、この三つの条件のどれかにあてはまる人間で、しかも犯行時間である17時5分から21時3分までの間にアリバイがなく、そのうえチェーンをちぎる怪力の持ち主だ。同時に、ダイヤル錠をあけることができない頭の持ち主でもある。これだけの条件が重なれば、きっと見つけることができるはすだ。手分けして当たろう」

カタカタとチョークの音をさせながら和臣は、2番と3番のとなりにみんなの名前を書きこんだ。

2番が、貴和と立花さん。
そして3番が、和典と和彦と私だった。
私たちは、それを見て、いっせいに叫んだ。

「若武/和臣、おまえはなにするつもり?」
和臣は少し気取って両手をウエストにあて、私たちを見まわした。

「オレは、リーダーだ。リーダーの仕事は、みんなをまとめることに決まっている。本物のリサーチ事務所や警察でも、トップは歩きまわらないんだぜ。デスクに張りついてて、みんなからの連絡を待ってるんだ。みんな、わかったことはオレに報告してくれ。それを聞いて、オレがこれからの方針を立てていく」

……………はぁ。まったく、いつものことだけど、こいつは…………。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきしま | 作成日時:2021年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。