検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:262,325 hit

96話 ページ49

亦……か

あの暗い空間だ


意識が飛んだ上に此処に居るという事は矢張り敦が今大暴れって感じだな




「もう此処まで出来るなら良いじゃんか……」




何がそんなに駄目なの?

てか私って要らない存在なんだけど、君は何でそこまでして私を表に出したがるかな



私は君の居場所を君の代わりに作った


鏡花ちゃんの件は……まぁ仮入社まで見送った



それ以外に何を求める?




光が見える方向とは別の方向に足を進めようとするけど


矢張り幾つもの手が躰を掴んで離さない



セクハラで訴えるぞ

だなんて冗談は一人の空間では虚しく消えるだけで無意味だ


それにその手は何を学習したのか、今度は光の方向へ背中を押して来る



はいはい、行けば良いんでしょ。行けば



抵抗する事すら諦めて光の方に足を運べば、真っ白に包まれて再び意識を飛ばした




___







__






_





目を開けると、何故か頬がズキズキする

殴られた感覚だ


その頬は湿っていて、この躰は地面に座り込んでいた




あーあ、こんなに泣いちゃって


だからあの時に反抗するなって云ったんだ


綺麗な顔が浮腫んでも知らないよ?




あーでも過去の事を責め立てても意味無いからこの話は終わりにしよう


ご免な。止める事が出来なくて




あ、否、本来ならばそれが正しいんだよ?


本体(オリジナル)じゃない私が本体を操作するなんて不可能な事なんだからさ



でもさ、君の精神は操作されても私の精神は操作されて無かったから


せめて少しだけでも止める事が出来たら良かったのにね




この責任は凡て私にある



君の事を止める事が出来なかったし、春野さんとナオミさんを逃がす事すら出来なかった




ね?私は主体であった癖に最終的には傍観者になったんだ


簡単に云えば見て見ぬ振りをしたって事




だから、この痛みは凡て私のものであって君のものじゃない


気負う事は無いよ、敦




「敦君……?置いてっちゃうよー」


「す、済みません!今行きます!!」




腰を持ち上げて二本足で立ち、きっとこの頬の痛みの原因であろう彼の後ろ姿を追い掛ける


こんなに敦の事を庇った後に思うのはアレだが



それでも何処か、自分の意思で動くこの(敦の)躰に溜め息を吐いた




それでも無意味な私は無意味に生きているのだと実感してしまったからだろうか




「…頬、大丈夫かい?」


「僕が悪かったんですからこれ位!」




この痛みすらも生きている証なのだ

97話→←95話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀色ミカン(プロフ) - 1話から一気見しちゃいました!面白いです!更新待ってます。頑張ってください! (2017年12月17日 2時) (レス) id: c55513f974 (このIDを非表示/違反報告)
時雨零(プロフ) - お待ちしておりました!おかえりなさい! (2017年11月14日 0時) (レス) id: 7585b82a1c (このIDを非表示/違反報告)
芋娘@悪の伝道師?ウリエル?(プロフ) - ファッ!?オーストラリア!?あらまー…お気を付けて!! (2017年10月31日 14時) (レス) id: a51cded6e4 (このIDを非表示/違反報告)
紅月(プロフ) - オーストラリア!!!羨ましい…!楽しんで下さい!!! (2017年10月30日 22時) (レス) id: 97c5c84046 (このIDを非表示/違反報告)
ロイゼ@魔法契約民(プロフ) - いってらー、です! 楽しんできて下さいね(^^*) (2017年10月30日 16時) (レス) id: 677bf3b84c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2017年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。