検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:349,888 hit

36話 ページ38

何だ、ここは……

目の前に見えるのは二つの光


………何これ、天国に行くか地獄に行くかみたいなやつ?


えーっと、状況を整理しよう



あの鋼の男と戦って

何か判らないけど金属が腹にぶっ刺さって

それを抜いて戦って

国木田さんが来て倒してくれて……



ここから記憶が無いや


あれ?確かああいう時って抜いちゃ駄目なんだっけ

塞いでる物が無くなるから血が出て、最悪失血死みたいな事を聞いた事がある

まぁ願ったり叶ったりなんだけど……乱歩さんと約束しちゃったし




「どうせこの道、行けるのは一つだけなんだろ?」




片方の光の指す道へ行こうとすれば、何かが足を掴んで離さない


……決着を付けろってか?




「はいはい、もう少し踏ん張りますよー……」




諦めてもう一つの道に進めば、光に包まれた





_





目を覚ませば白い天井が見えた

辺りには誰も居ないが、奥で声が聞こえた




「……行かなきゃ」




寝台を降りてドアノブを捻る



バンッ




「「「!」」」




あ、やべ

力加減間違えた




「す、済みません!」


「こ、小僧!?もう大丈夫なのか!?」


「まだ駄目だよ。アンタはもう少し躰を休めな」




ドアの事怒られるかと思った

真逆心配されるなんて




「あ、はい!ご心配お掛けしました。もう傷は無いですし、僕は大丈夫です!」


「医者の云う事が聞けないって云うのかい?」




更に奥の扉に向かって歩いたら凛とした真っ直ぐな声で云われた

思わず足を止め、振り向いた




「……お願いします。行かせて下さい」




気持ちが伝わるように深く頭を下げた

多分、今逃したら機会が無い気がするんだ



何か返事をしてくれるのを待っていたら、深い溜め息が聞こえた




「……仕方ないねェ、今回は大目に見るよ」


「本当ですかっ!」


「但し、次は無いよ」




よし、承諾を得た

後は目的地に向かうのみ



扉の外に出て走り出す




「お、おい小僧!犯人が誰か判っとるのか!?」




遠くからそんな声が聞こえたが返事をする余裕は持ち合わせていない



それから、太宰さんが無言だったのが凄く怖い

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。小説読ませていただきました。作風が悠りんさんと同じ気がします。作成日が悠りんさんは2016年のんのさんが2017年なので・・・とてもいい作品なので参考にするのはとてもいいと思いますが、あまりにも酷似するのは良くないかと。 (2019年10月25日 17時) (レス) id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» 他の作者さんも敦くんの成り代わり設定のものを書いてらっしゃる人も多いです。それに、別に本誌にないくだりを考えていれてもいいのでは?本誌と同じようなものばっかりでは、あまり面白くないと私は思います。前のコメントに長文失礼しました。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» のんのーーさんではありませんが失礼します。悠りんさんの作品は確かに成り代わりですが、のんのーーさんの作品は確かに成り代わりという形ですが、二重人格です。文豪ストレイドッグスが人気なため、成り代わりという設定が似てしまうのは仕方がないと思います。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
蟻酸 - 悠りんさんの作品に酷似してる気がします。特に19話の「歩きづらい」からが本誌にはないくだりです。その他にも似ているところが多々あるのでリスペクトするのも程々になさって御自分のストーリーを書いてください。私はのんのーーさんが考えたストーリーを読みたいです (2018年11月24日 12時) (レス) id: ee7a50357d (このIDを非表示/違反報告)
るー - 顔文字使ってないの良き。 (2018年11月19日 22時) (レス) id: 17e5b43388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2017年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。