検索窓
今日:18 hit、昨日:17 hit、合計:8,206 hit

幸福と不安は裏表 ページ5

Aside

蛍と手を繋ぎながら近場のスーパーへ歩く。

蛍「お兄ちゃん手冷たくない?」

A「そう?蛍が温かすぎるだけなんじゃないの?」

蛍「だとしてもこれは尋常じゃ無いよ。」

A「そうなのかなぁ…。」

なんて他愛の無い話をする。
あぁ、なんて幸せ何だろうか。今までの苦悩や葛藤がまるで嘘みたいだ。

でも、一つだけ聞けない事がある。
やはり蛍は俺を恨んでいるのだろうか。
助けられなかった…置いてきてしまった俺を恨んでいるか?
帰ってくる答えが怖くて聞けない。この幸せが足元からバラバラと音を立てて壊れていくのが怖い。

蛍「大丈夫?黙り混んでるけど…。」

A「ん?全然大丈夫。」

すると、蛍はわざとらしくため息をついた。

蛍「お兄ちゃんは我慢しすぎだと思うの。」

A「え、そんな事ないよ。」

蛍「…たまには弱音を吐いても罰は当たらないと思うけど。」

A「う〜ん、どうだろ。吐く弱音が無いからな。」

蛍「またそうやって!」

全くもう…と言う蛍の文句でこの話は終わった。いや、終わってくれて良かったと思う。

兄妹だからこそわかってしまう様な事がある。
今みたいに核心に迫るような話はあまりしたくないな。

?「!?」

A「あれ?」

蛍「どうしたの?」

A「今、誰かに見られてた様な…?まぁ良いか、早く行こう。」

再び前を向いて歩き始めた。



_一方、退side

退「大変ですよ副長ォ!」

あれは確かにA君だった。しかも、女の人と手を繋いで笑いあっていたのだ。

土「あぁ?てめぇそれより張り込みはどうした?」

沖「仕事放棄ですかィ?」

土「総悟、お前だけは言うな。」

退「そうじゃなくて!Aさんが女の人と手繋いで歩いてたんです!…あれ?」

それを聞くなり二人とも出ていってしまった。
書類も全て放棄して。

まぁそれなるのも仕方無いだろう。二人がどれほど惚れ込んでいるかは真選組の全員が知ってる事だ。

退「気のせいだと良いんだけど…。」

ーーーーーー
作者、もしかしたらジョジョの夢小説も出すかも知れない。

大きくなっても妹は可愛いの→←手の中の灯火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 非原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:男主愛好家 x他1人 | 作成日時:2020年11月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。