検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:346,466 hit

雨の中 ページ28

ーー・・あれから早いもんで一週間




今日は気分で朝から散歩
・・・副長に呼び出し食らってたの忘れてた











空を見上げれば、
傘越しから降る雨に煙草の先が濡れる


















「じめじめして胸糞悪い・・」





雨は嫌いだ
・・・なんでもかんでも流してしまうから。



































「ーーー・・見つけたぞッ」



「・・・はぁー・・」












一週間ぶりのその顔





「なんの用ですかね、正人くん?」













・・・無言で取り出されたそれは、
所謂"短刀"といわれる代物らしく。












「・・決まってんだろ。あんたを、
殺しに来たんだよ」













ぎらりと光る鋭い刃先がみえる











「それで、私をひと突きしようってわけですか」













「ッ・・・くるな!!」



「何いってんですか。近づかないと刺せませんよ」











歩を進める私に対して、後ずさりするそいつ


・・少し長めの正人の髪からは
雨で濡れた雫がおちる




















手から滑り落ちた傘が転がり、






「ぅ・・ッ」












その私の手が掴んだ刃先を
・・・自分の喉元につきつける













「・・・なに・・して」

「殺すんでしょ?」






震えるその細い手には重すぎる、その短刀。












「・・簡単じゃないですか。
お前がちょっと力入れりゃあ、私の喉元に
刃先は食い込みますよ?

・・ちなみに、今私が刃先をおいたところは
急所です。・・出血大サービス」








正人の手には、ぐっと力が入り。
・・・それでも、刃先が私の喉に食い込むことはない












「怖いんでしょ」


「そんなわけっ・・」
「あるんですよ」





震えるその小さな手に、もう一本の私の手が重なる












「・・馬鹿ですね。私殺すために
危険をおかしてこんなもん入手して。


・・・そんなに憎いですか、私が。
そんなに好きですか、親父が。
自分の手を、血で濡らすのを厭わないほどに」







むけられたのは、鋭い眼光のみ。
・・小さく、歯を食いしばっているようで。





「・・・笑えますねェ
結局お前は、私と同じことしようとしてんですから」




ーーー・・・滑稽ですね











あざ笑うかのように。

・・・それに大きく、見開かれたその瞳を見つめて





「私は、間違ったことはしていないと思ってます。・・・お前がどう思おうと、ね」

なぜ動く→←ほんのひとかけら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - 忍霧さん» ですね!おめでとう土方さん! (2016年5月5日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
忍霧 - 土方HPB!!!!!! (2016年5月5日 15時) (レス) id: f0b51b2c34 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» 良いんですか!?え、神様!!お、お友達、よろしくお願いします!!(*°ω°*) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 結鈴さん» お願いします!お友達も、私で良ければお願いします!( ノ゚∀゚) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» では、お言葉に甘えてぜひぜひ描いちゃいます!!あれ、言葉がおかしいようなおかしくないような…←← 明日、明後日までに仕上げて投稿します!!ヤッホゥイッ(>∀<ο)それと、そのー…お友達になれまてn…(かんだ)ゴッホンえと、お友達になれませんk((殴 (2015年12月1日 16時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作成日時:2014年11月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。