検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:346,458 hit

堅苦しい話は空気でわかる ページ3

ー沖田サイドー





「・・・で、報告ってのはなんだ?」




「土方さんの葬式希望日を
聞いときたいと思いましてねィ」

「死ぬか」












まあ、それは冗談として、だ。

現在、2度目となる土方さんへの報告会





















「ーー・・・あるらしいですよ、あいつ」




「・・は?」













俺の言葉に、首をかしげる土方さん







「主語と目的語をつけろ」












俺の中での、正体のわからねェストッパー

・・・それを無理やり投げ捨てて。


















「・・・Aの話でさァ」






「は?

・・・つまり、人殺しをってことか」

「ええ」












見開かれた土方さんの目






「奴が自分でいったんですぜ?馬鹿でしょ」












鼻で笑う。
・・・本当に奴ァ大馬鹿者でィ



















「・・・なら、話は終わりだな」





しょっぴくぞ、と。




















「はぁー・・ったく。
土方さんは気が短くていけねェや。
俺の話はまだ終わってませんぜ」




「ああ?」











今から奴をブタ箱に放り込むつもりは
俺にゃ毛頭ねェわけで。





















「・・・あいつは、自分がこの組織で
監視されてることにすら気づいてたんです

それなのに、逃げることもせず、真面目に仕事こなして、・・・挙句自首ときた。


・・・おかしかねーですか」





「・・まあ、たしかにな」













・・・さて。土方さんを説得できるかどうか













「あいつにゃ謎の部分も多い。
いつも淡々としてるせいで、何が真実かみえねぇ
・・・その自首ですら嘘かもしれねェ」






そんな俺の言葉に、土方さんの目が
鋭い光を見せた













「つまり総悟、テメェはまだ蒼寺を
逮捕すんのは早ェ、と?」



「そういうことです」











もう少し、監視は必要だと訴えれば













「・・しかし・・そろそろ上からも
催促がくるぜ」


「それはあんたが命はって
誤魔化しといてくだせーよ」

「どさくさに紛れて暗殺しようとすんじゃねぇ」












土方さんのはいた紫煙を目でおった。

・・・奴の顔が思い出されて、














「・・・気分悪ィ」















そんな俺の様子に、今度は
大きなため息が聞こえた























「総悟、お前











・・・蒼寺に惚れたな?」

んなアホな→←その街の活気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - 忍霧さん» ですね!おめでとう土方さん! (2016年5月5日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
忍霧 - 土方HPB!!!!!! (2016年5月5日 15時) (レス) id: f0b51b2c34 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» 良いんですか!?え、神様!!お、お友達、よろしくお願いします!!(*°ω°*) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 結鈴さん» お願いします!お友達も、私で良ければお願いします!( ノ゚∀゚) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» では、お言葉に甘えてぜひぜひ描いちゃいます!!あれ、言葉がおかしいようなおかしくないような…←← 明日、明後日までに仕上げて投稿します!!ヤッホゥイッ(>∀<ο)それと、そのー…お友達になれまてn…(かんだ)ゴッホンえと、お友達になれませんk((殴 (2015年12月1日 16時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作成日時:2014年11月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。