検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:346,461 hit

説教の最後の締め言葉 ページ19

「・・どうしたィ。ぼーっとして。」






「・・・乙女の考え事に口つっこまないで
もらっていいですかね」





「どこに乙女なんざいるんですかィ」

「死ね」












坂田銀時という胡散臭い男・・もとい万事屋に
調査を頼んだ。


・・・もちろん、なけなしの給料も渡して。




















「・・まあ、私自身がそれくらい
焦ってるって証拠、か」











猫の手もかりたい気持ちだったんだろう。
何だとしても、すがれるものには
すがっておきたかった。



・・その結果の"猫"があの天パである。



















「A、」


「だから何ですか」






「・・いや、土方さんに呼び出し
食らってんだろィ。そろそろいかねーと。
あの人ァ短気ですからねィ」



「あー、そういやそうだったですね」













大方、昨日の件である。
もちろん、会議すっぽかしたことについて。



















ーーーーーーーー
ーーーー

「んで?どういうつもりなんだテメェは」



「いや、昨日は気乗りしなくて」

「んなこたァ関係ねーんだよ!
全員参加の大事な会議なわけ!わかる?」






なんか、少しおネェが入ってるよ副長













「大丈夫ですよ。今から副長が
説明してくれればいい話ですから」

「どこが大丈夫?何も解決してねーだろうが!」






「んじゃ土方さんが死ねば
一件落着でさァ」



「いや俺が落着しちゃってっけどそれェェ!?つかなんでいるんだよテメェは!?」












・・・うん。なんとも話が進まないというか。

























「・・・ったく、テメェは研修中なんだぞ
しっかり組織のために尽くせ」



「すんません。私忠誠心とかいうもん母ちゃんの
腹ん中に忘れてきましたんで」

「取りに戻れ。そして一生誕生するな」



















・・・聞き慣れた説教ではあるが。

副長の一喝も、私と沖田隊長のせいで薄れてしまい。



結局、













「次やったら切腹だからな」


「はいはーい」






・・・という、絶対守られる術のない約束をかわして、説教は終わったのだ。

遅刻の要因の寝坊の割合→←頼み事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - 忍霧さん» ですね!おめでとう土方さん! (2016年5月5日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
忍霧 - 土方HPB!!!!!! (2016年5月5日 15時) (レス) id: f0b51b2c34 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» 良いんですか!?え、神様!!お、お友達、よろしくお願いします!!(*°ω°*) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 結鈴さん» お願いします!お友達も、私で良ければお願いします!( ノ゚∀゚) (2015年12月2日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
結鈴(プロフ) - シュシュさん» では、お言葉に甘えてぜひぜひ描いちゃいます!!あれ、言葉がおかしいようなおかしくないような…←← 明日、明後日までに仕上げて投稿します!!ヤッホゥイッ(>∀<ο)それと、そのー…お友達になれまてn…(かんだ)ゴッホンえと、お友達になれませんk((殴 (2015年12月1日 16時) (レス) id: 68ab6cfdb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作成日時:2014年11月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。