検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:32,562 hit

気を引き締めて ページ25

あくびをかます午後2時。
比較的客足が途絶えるこの時間は
小休憩を取るのがいつもの流れだ。



「ーーそういや、随分久しぶりな気がするなあ」



吐き出した煙を眺めながら、しみじみと思う。
肺が汚されていくこの感じ。至福の時間である。
ヘビースモーカーってわけじゃないけど、やはり
煙草とは一服の代名詞だ。





「煙草、やめてなかったんですね」

「しばらく一服する暇もないくらいに
いろいろあったからねェ」



迷惑そうな表情を隠すことなく顔全体に滲ませ、
てきぱきと窓を全開にしていく助手。

もうすっかりいつも通りである。




「・・確かに、ストーカー事件があったり、
Aさんが中二男子みたいな恋愛の仕方してたり
かなりめまぐるしかったですからね」

「誰が中二男子だって?」



確かに不器用な恋愛してる自覚は正直あるけども。
それでも、最終的にうまくまとまったんだし、
いいじゃないか。

終わり良ければすべて良し、これこの世の基本。




(ーーそう、うまく行っちゃったんだよなあ)



先日の夜のことは、まあ想像にお任せしちゃうけど
それはそれは大人の展開であった。

自分の願いなんて、諦めて抑え込むことが
最善だと思っていたのに。・・・はじめてだ。
あれだけ気持ちが溢れたのは。しかもそれを、
受け入れてもらえるなんて。



"幸せ"とは、こんなに満たされた気持ちのことを
言うのだろうか。まだ現実味がない。





「・・鼻の下伸びてますよ」

「なんだよ羨ましいのかい助手」
「ドン引いてるんです」




素直じゃないな相変わらず。

ふわりと漂う紫煙が、窓の外へ逃げていく。
今日は天気がいい。青空が一瞬白く染まった。





「とりあえず、これで一段落したわけですし、
改めて気を引き締めてくださいね」


「へーい」

「・・気が緩んでるように聞こえますが」

「仕事はしっかりやりますって!」




なんたって、「今の私がいいと思う」って、
坂田さんからお墨付きをいただいているのだから。

少しは、自分らしく頑張ってみようかな、なんて
調子のいいことを思ってみた。


短くなった煙草を押し付けて、椅子から立ち上がる




「さて、やりますか」



そろそろ休憩が終わるのだ。一つ伸びをして、
白衣を着直した。

さびれた過去→←やりたいこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» いつもありがとうございますっ!最後まで気長にお付き合いくださり、光栄の極みです!新作も出せるかと思いますので、また暇なときに足を運んでみてください! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 更紗さん» ありがとうございました!なんとか完結です…!ちぐはぐな部分もあったと思いますが、読んでくださり、ありがとうございました! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
更紗 - 完結おめでとうございます!銀さんと夢主ちゃんの関係性が独特ながらとても素敵で、何度読み返しても飽きませんでした!更新本当にお疲れ様でした (2019年8月11日 18時) (レス) id: dd67e5be9c (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - シュシュ☆☆さん» 少し早いですが、続編おめでとうございます!! シュシュさんのペースで頑張ってください!! 私はいつでも暇なので笑笑 (2019年8月5日 14時) (レス) id: 6053f0b386 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!ようやく続編です…!気長に待ってくださり、本当に感謝です!少しずつですが、きちんと完結させたいと思います! (2019年8月4日 13時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。