占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:54,852 hit

父の常 ページ29

ー沖田サイドー


このむさ苦しい集団で、狭い座敷に押し込まれて
よく毎朝、ニコ中のお経なんざ聞くもんだ。
無遠慮にあくびを漏らした俺を、土方が睨みつけるのがわかったが、これまた毎朝のことだ。






「・・総悟、テメェちゃんとわかってんだろうな。
今回はお前にも関係することだぞ」

「わかってますよ。今年の目標は土方を亡き者に
することです」


「何の話だァァア!つか今年あと数日で終わる!」

「せいぜい余生を楽しんでくだせーよ」

「切腹しろ」





もちろん、来年の目標も土方を亡き者にすることだ






「ーーーで?幕府関係者の蔵ばかり狙う盗賊集団が
なんですって?」


「・・・ったく、聞いてんじゃねーか」





幕府にも位はある。
俺たちみたいな下位の貧乏幕臣はいざ知らず、
いわゆるボンボンエリート様。

最近俺たちの間で挙がる議題はもっぱらこれだ。
警戒を強めても止まない被害。上からも焦りが
見えており、早急な解決をと俺たちに件を
丸投げしたようだった。





「どうにも、負傷者が出たらしくてな」



こりゃエスカレートしてるぞ、と。
近藤さんは眉をひそめ唸る。





「手口としては、蔵を襲うことは変わらねーが、
屋敷のセキュリティかち割って侵入し、寝込みを
襲う。・・死者は今の所報告されてねェが」


「幕府への怨恨でしょうよ。んでも、人殺す度胸は
ねェときた。・・・ったく、くだらねェ私情のせい
で俺たちゃ時間外営業でさァ。どうせ夜動くことに
なるんですよねィ」

「テメェ普段から全然営業してねーだろうが!
警察には夜も昼もねーんだよ!」





とにもかくにも、今回は犯人が武装している可能性も高いと見えており、一番隊を主体に動く手筈だそうだった。




「んな面倒臭そうなツラしたところで、何も変わらねーぞぉ総悟!ほら、今回の事件、放っておけば
滝峰様のお屋敷だって危ねーんだ」




近藤さんのいう可能性に、何も行き着いていなかったわけではない。あいつの父親は官僚長だ。
政界をまとめる1人であり、重鎮。

狙われる可能性は十二分。・・実際、襲われた幕臣の家族が傷つけられる事例も中にはある。
つまるところは無差別なのだ。






「・・わかりやした」




早急に解決してしちまおう。
あいつがいつこちらに顔を出すとも限らねェんだ。





(ーーつか、こういう時こその護衛じゃねェのかィ)




使い時が違う。

政界のカリスマであっても、娘に対しては
ちと不器用なのが、父の常ってことか。

安直な結論→←恋慕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 沖田総悟 , ツンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ミズキさん» ありがとうございます!お忙しい中、こうして足を運んでいただけることが、本当に感謝でいっぱいです!楽しんでいただけていれば嬉しいです! (2018年1月23日 18時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ミズキ - 完結からかなり時間が経ってしまい、失礼ながらコメントさせて頂きます。夢主ちゃん可愛かったです!初めて真撰組に来た時と比べて性格も成長し、沖田君とも無事結ばれ・・これからも二人のほのぼのとした幸せが続く事を願っています(笑)新作も頑張ってください! (2018年1月23日 16時) (レス) id: d90ef8a117 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございますっ!ほのぼの系目指してたのでそういっていただけて嬉しいです!最後までお付き合いくださいまして、本当に感謝です! (2018年1月7日 8時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 少し遅くなりましたが、完結おめでとうございます!!なんといっても夢主ちゃんが可愛らしくて好きでした!沖田さんとの掛け合いにもほのぼのしました!素敵なお話をありがとうございます!お疲れ様でした! (2018年1月6日 22時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!無事完結です!2018年、いいスタートを切れればと思います!2017年は、応援ありがとうございました! (2018年1月5日 19時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。