検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:154,903 hit

考えてなかった ページ27

神楽ちゃんの湯呑みを押しのけるように机に広げられた新聞には、確かに見覚えのある男の顔が大きく取り上げられており、

"大スクープ!大手機械メーカー、若手社長の裏業が判明!"なんて大々的な見出しで
飾られていた。






「・・新聞の一面になってるじゃない」


「そりゃそうだろ。名の知れた企業の社長が
密輸容疑でしょっぴかれるなんざ。金持ちは
ロクなことしねェのな、本当」




写真にうつる悔しげな顔。いつもの、感情の読めない凍てついた笑みと落ち着きは消え去り、
歯を食いしばっているように見えた。

あんなに怖かった男が、ーーこうしてみると、
小者に見えてくる。それが何だか哀れで。



その男を深く知っているわけではなくとも、
何だか、ひどく切なくなった。






「ーーーA、大丈夫か?」


「うん。でも何か信じられないよ。あの峯田が
警察に捕まっちゃうなんて」

「完璧な人間ほど、繊細なところに気を配り
くだらぬところでミスをするものだ」





ちらりと見上げた小太郎の顔からは、一体
どんな気持ちでその記事を見つめているのか、
読み取ることは不可能であったが、

とにかく、ーーーこれで全てが終わったのだ。







「これで、晴れて婚約破棄が成立するのね」

「そうだな」




本来ならば今日が挙式の日であったが、
いまだ婚姻届に判を押していなかったのだから
事実上、自然消滅という形になるか。






「ーーーつーことは、依頼達成っつーことで
いいか、客」


「・・・あぁ。世話になった」


「一時はどうなることかと思いましたけど」

「本当アル。面倒ごとはお断りネ」





「ーーー・・ありがとうございました」




ひとまず、深々とお辞儀をする。

テキパキとやってくれたわけではなかったけど
銀さん達には大変お世話になった。
それに、久々に、こんなにワイワイ時間を
過ごせてすごく楽しかったわけだし。







「・・・で、これからどうすんだ」


「ーーーあ、」




考えて、なかった。

これから→←来訪者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。