検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:154,892 hit

番外編1ー平和ー ページ37

「ーーねぇ、小太郎」

「何だ」


「・・・昨日またニュースになってたよ」




新聞一面を賑わせ、ニュースでアナウンサーに
渋い顔をさせるのは、私の幼馴染兼恋人。
桂小太郎である。攘夷グループ、
桂一派のリーダー。


再開してから数ヶ月で、ここまで知ることが
できたのはいいのだけれど、





「皆が望む国にするため、日々奮闘している
だけだ。・・騒ぎになるのは、世間がそれだけ
我々に注目しているということだろう」


「いや、ーーこれは完全に私情挟んでるよね」






"真選組屯所怪奇、トイレットペーパーが全て
ティッシュ素材に!厠が詰まって大惨事!?"


小太郎の記事と同様、先日新聞の一面を
大きく飾ったのは、そんな意味不明な見出し。

あの厳格な集団に、こんな見出しがつけられる
とは、小太郎にとっては愉快痛快この上ないんだろうけれど。


私から言わせてみれば、子供の悪戯だ。





「ふん、奴らめ、利用されたことなど気づきも
せず、意気揚々と用を足しているなど許されん
制裁を加えてやったのだ」


「協力してもらったじゃない」

「違う。利用してやったんだ」




そうだとはしても、厠くらい普通に行かせて
あげてほしい。いつまでも少年な彼に苦笑を
浮かべ、一旦新聞を閉じた。


刀を磨く小太郎の背中にもたれかかる私は、
その背中にコテンと頭をぶつけた。





「・・・ん、どうした」

「いいえ。ただ、暇だなぁと思って」




一応、今は小太郎達の隠れ家に来ているわけだが、何せ隠れ家だから、相応に静かな住宅街。
辺りには何もない。人を隠すには人ごみとは
よく言ったものだ。





「こうしてると、平和ね」

「見せかけの平和だ。いずれ綻びが出る」


「あなたが言うと冗談に聞こえない」




部下の人たちはどうやら別室にいるらしい。
気を遣わせてしまったか。



背中越しに、彼が刀を磨く音を静かに聞いていれば、・・瞼が重くなってきた。

こくりこくりと首をもたげていれば。





「ーーー横に来い」

「ん?」

「肩を貸してやる。眠いなら寝ろ」



「・・どうしたの?今日クールじゃん」




いつも鈍感の極みであるくせに、こういう時は
気づいてくれるなんて、ずるい。

ーーこの男は、こうやって不意打ちにキュンと
させるのが得意だ。



素直に隣に移動した私は、お言葉に甘えて、
大きく暖かい肩を借りて一眠りすることにした

番外編2ーラブレター事件ー→←新作UP



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。