検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:102,234 hit

呆気ない ページ31

夜道をたどる私と銀さんの足音が
時たま合わさって。

それだけでもルンルンと心を弾ませながら。





「ふう、食った!久々のパフェだったぜ」

「感謝してくださいよ。私のちんけな給料
はたいたんですからね」

「ちんけってお前、んな中途半端な給料なら
むしろ全部使って財布綺麗にした方が
いいんじゃねーの」

「そんなちょっと残った調味料みたいな扱い
しないでください!」



これからの私の生活どうすればいいのだ全く。




「結婚費用だって貯めなくちゃ!」
「アホだろ」

「私は本気です!」
「・・へいへい、気が向いたらな」



ーーと、そこまでの会話を終えたところで、
屯所の影が確認できた








(・・・・うーん、)



ひらりひらりとかわされる

結婚とか何とか、別に私だって今すぐって
わけじゃないけど、願望はあるわけで。

でもこの人は、・・そんなものを少しも
示さないどころか、ーーなんというか、



(・・さっき、誤魔化そうとしなかった?)







「ーーーほら、大好きな屯所だぞ。
帰らねーのか?」




それにこういう時も、別れるのが
惜しくない、みたいな。







(・・まさか、本当にあの告白は嘘?)




今も引き続いて私を騙し続けてて。

・・どこかで、実は嘘でした〜、みたいな
ネタバレをするつもりなのかこの人は。

いやまさかそんな。









「ーー銀さん!!」
「おま、夜だぞ。ご近所さんの迷惑考えろ」




うるせー、と耳をふさぐその人に詰め寄って。









「ーーーキスしてください!」

「・・・は?」




強硬手段というものに挑戦してみることにした






「お前、何言って」
「変なことなんて言ってない」



きょとんとしていた銀さんが、次に怪訝そうな
顔で紡いだ言葉を遮って。





「恋人なんですよ?・・キスって、ちっとも、
変なことなんて言ってないでしょ?」





その言葉にガシガシと頭をかいた銀さん。
月をバックに、ーーこちらへ数歩、距離を詰め





「まあ、そうだな」
「・・・、」



どちらかといえば冷たいその人の手が、
・・私の頬に添えられる。

そんな彼に安堵して、私は静かに目を閉じた。



ーーそして、数秒後。









「・・なーんてな。うっそー」「いだ」



感じたのは、額の鈍痛。
ーーあぁ、デコピンだと理解して。






「え?」
「お前の十八番じゃねーか。いつもの仕返し」





じゃあな、と。呆気ない一言を彼は投げ捨て
呆然とする私に背を向けた

立ち会う→←ここだけの話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 槊さん» ありがとうございます!ネタは常にガス欠寸前でした…笑)最後まで読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございました! (2016年9月27日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» 銀さんってたまに優しいですよね!普段ちゃらんぽらんなだけにギャップがあります!そして最後まで読んでくださり、感謝です!ありがとうございました! (2016年9月27日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ミミさん» ありがとうございます!最後まで目を通して頂き、幸せです!楽しんでいただけていたらと思います (2016年9月27日 19時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遅れましたが、完結おめでとうございます!嘘をつく夢主ちゃん凄いけど、途中からネタが尽きないシュシュさんの方に意識引っ張られかけました←本当、どうしてそんなにネタが尽きないんだ…(尊敬) (2016年9月27日 19時) (レス) id: e0258c611f (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭 - 完結おめでとうございます!銀さん…夢主ちゃんに対してそんなことを思っていたとは…何て優しいんだろう…。とっても面白かったです!次回作、楽しみにしています! (2016年9月23日 22時) (レス) id: 1847792d84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。