検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:245,010 hit

気分 ページ6

ー銀時サイドー



「おい、飲みすぎじゃね?」




隣でグビグビと酒を流し込むA。
正直びっくりだ。

さっきまで乗り気じゃなかった・・プラス
迷子になってやがった、挙句にナンパされてた
のはどこのどいつだ。








「うるさいな。別に酔ってないから平気」

「・・酒強ェの?」

「知らない」

「お前何怒ってんの」

「怒ってない」

「何拗ねてんの」

「拗ねてない」




単調な答えが返ってくる。
完全にちょっと眉よせてんじゃねーか。






「んだよ。お前のクソ漏らしバラしたこと
まだ根に持ってんのか」

「バラしたって何だ。漏らしたことないわ」

「お前なァ、少しかわいい要素がねーと
モテねェんだって」

「クソ漏らしのどこにかわいい要素があるの」

「ねーな」
「殺したい」





本気で殺意のこもった目つきをむけてきたので
冗談だよ、と慌ててなだめる。


そいつはため息をひとつ吐き出して
コップを傾け一気に飲み干した。




相変わらず、フードによって半分が隠れている
Aの横顔。

酔っていないと言っていたが、
そいつの頬はほんのりと紅潮している。







・・まあ確かに、端正なツラしてるだろう。
ナンパにあうのも頷ける。









「ーーーー・・銀時」

「あ?」




ひっく、と一つしゃくりあげ、
Aはいつもの鋭さを失った目で俺をみる。




焦点があわず、少し潤んだそれが、
おそらく俺の理性をぐらつかせたのだ。

俺は無意識のうちに、
ごくりと喉を鳴らしていた









「・・・・・さっき、ありがと」

「は?」






そのまま突っ伏すように机に体を預けたA

俺はしばらく呆然。
ハッとしたのは、それから少ししてからだ。








「・・・ああ、ナンパん時のことか。
酔って素直になるたァ、反則じゃねーか」





小さな寝息を立てるA。

不覚にも変な気持ちが湧き上がる。
いや、俺はそんな欲求不満じゃねーぞオイ。








「ーーーおっちゃん、会計は長谷川泰三って
奴にツケといて」

「銀さん、誰だいそりゃ」
「まだ生きてたら地球のどっかにいるよ」






客足が伸びてくる時間。





こいつの寝姿を他人に見せてたまるもんか。

自分でも整理のつかない気分とともに、
そいつの軽い体を抱きかかえ、店をでた。

四次元ポケット→←胸焼け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 銀晋豆腐さん» ありがとうございます!お付き合い感謝です!新作も頑張ります! (2016年6月29日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ミミさん» ありがとうございます!次回作も気合い入れて書きます! (2016年6月29日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - キングさん» ありがとうございました!応援のおかげで無事完結できました!本当に感謝でいっぱいです! (2016年6月29日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!嬉しいです!もし暇なお時間ありましたら、またお付き合いいただけると幸いです! (2016年6月29日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
銀晋豆腐(プロフ) - 完結おめでとうございます!新作も頑張ってください!応援しています! (2016年6月29日 6時) (レス) id: db3ea65abc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年6月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。