検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:159,911 hit

優しげな笑み ページ20

「・・・で、」


結局総悟は逃げたのか、とため息をつくトシに
そうみたいだね、と返す。



思わず二人きりになった。それに今は
少し気まずい。変にトシの違和感について
考えてしまう。









「・・・・A、明日から見廻りはしばらく
かまわねェ」




唐突にくだされたその命に驚いてしまう。

トシの口調は、暗に見廻りをするな、と
言っているように聞こえた。






「え、どういうこと?」



思わず聞き返した。
トシの横顔を見上げると、やはり険しい表情

















「いや、・・最近また多忙になってきてな。
俺の補佐に専念してほしい」

「そ、そうなんだ。うん!任せて!」




わずかに沈黙があったあと、トシは静かに
そう言い放つ。

不自然な間を疑問に思いながらも頷いた。






「なあA」

「ん?」


「・・お前、この前親のこと気にしてたよな」

「え、」




その言葉に、また驚かされる。

確かにそんなことあった気もするけれど
何気無く軽く言ったものだったから。




「そんなこと覚えてくれてたんだねー」



私との会話を覚えてくれていたことが
少し嬉しくて、笑いをこぼす。






「知りてーと思うか?」

「いやー別に今更だしね!簡単に知れる
なら知ってみたい気もするけど」


「それは、どういう意味で」

「・・・・え?」


「恨んでねーのか?」





・・・ああ、そうか。
恨んでいるならば、復讐を考えているんじゃ
ないかといいたいのか。







「別れるまでずっと両親との思い出は
楽しいものだったよ。気づいたら薄暗い箱の
中だったからね!」




結局、両親は私に何一つ嫌そうな顔なんて
してなかった。私を面倒だと感じてるそぶりも
見せなかった。





「・・結果的に、私を育ててくれたのは
トシや近藤さんだから。産んでくれたことには
感謝してるけど、恨むなんて感情すらもてない
くらい、もう他人なんだよ」




恨んでない。ただ、自分を産んでくれた人が
どんな人なのか、顔は似てるのかとか
好奇心が働くだけだ。







「ーーーわっ」





言い終わって笑いかければ、大きな手が
無造作に私の髪をかき混ぜた。






「悪ィ、嫌なこと思いださせた」

「全然。トシがいてくれたら
もう辛くないから大丈夫」




そうか、と一つ呟いたあと
トシは久しぶりに優しげな笑みを見せてくれた

顔立ち→←無慈悲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ヒジハルさん» コメントありがとうございます!最後まで目を通していただき、嬉しいです!次作も頑張ります! (2016年3月24日 23時) (レス) id: 04e4aa2987 (このIDを非表示/違反報告)
ヒジハル - シュシュさんの小説はやっぱりサイコーーです!凄く面白かった!!次回作も頑張ってください!(*^◯^*) (2016年3月24日 22時) (レス) id: f72e40d6c5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ばななんさん» コメントありがとうございます!家族のいざこざを混ぜるの結構好きです…!楽しんでいただけて嬉しいです!次回作も頑張ります! (2016年3月20日 16時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ばななん(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやぁかっこよかったです(*´∀`)お父さんたちが連れ去ろうとしたときにはどうなるかと思いましたが、さすがの土方さんですね♪とても楽しかったです!次回作も楽しみにしてます (2016年3月20日 16時) (レス) id: 852c2f0098 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - まろんさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!次作も楽しめる作品にするべく考えます、 (2016年3月19日 11時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年3月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。