検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:19,578 hit

#7 真っ直ぐな瞳 ページ8

ユ「下がり続ける体温と四肢に波紋みたいなあざ?」

鈴「いやー聞いた事ないなー」



白雪伝てに聞いた話によると、リュウが例の症状を
本で読んだことがあると言う。

そこで、薬学の館からその記述のある文献を探すべく、
私たち5人がやってきた。



キ「俺も探す!!」



日が暮れるまで探し続け、見つけた本にはーーー





*・*・*・*・*




鈴「...これはちょっと、まずいかもねー...」


『...行こう!リュウとキリトは、外も吹雪いてるし、
もう遅いから休んでいて。

ユズリ、鈴、白雪。私と一緒に関所に行こう。リリアスの門を封鎖しなきゃ...!!』



急いで関所に向かい、門番に掛け合う。

しかし鈴が事情を何度説明しても、
門番は話に乗ってくれない。



白「......わかりました。通してもらえないなら...
イザナ王子をここに呼んで下さい!」


イ「その必要はない。

何かわかったのか」



イザナ王子...!お願い、どうか......!



白「これを」

『あの子の病気とよく似た症状の記述がありました。東の小国のものです』


白「そこでは大人子供関係なくあざが現れ、
伝染病ではないにも関わらず



120人以上が発病しています」



『治療法はその本からはわかりません。文字が薄れて半分くらいは消えているので...』


白「読めた箇所からの、私たちの判断ですが
どこに原因があって、どこまで広がっているのか
わからない中、今このリリアスに人を通すのは危険です」


『私たちもこのまま治療薬を探します。ここにいる誰が、
いつ倒れてもおかしくないんです。だからー』




「『リリアスの人の出入りを止めて下さい!!』」




イ「成程な。それでさっきの言い合いか...いいだろう




リリアスの外壁、全ての門を封鎖する」

#8 イザナ王子→←#6 ルーエンさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りち(プロフ) - Mizunaさん» ありがとうございます!エールとっても嬉しいです...!✨️ ご期待に添えるよう精一杯頑張ります (2023年2月3日 5時) (レス) id: 20e5e2012a (このIDを非表示/違反報告)
Mizuna(プロフ) - 続きを楽しみにしています!頑張って下さい! (2023年2月3日 0時) (レス) id: 0ed3c8b7be (このIDを非表示/違反報告)
りち(プロフ) - さくにょさん» コメントありがとうございます!完全初投稿でオリフラも分からずにいました。ご指摘、感謝致します( 'ᵕ' ; ) これからも頑張ります💪 (2023年1月24日 22時) (レス) id: 4131e1e839 (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - コメント失礼します!赤髪の白雪姫好きなので嬉しいです!おりふら立っちゃってますよ💦応援してます! (2023年1月24日 21時) (レス) id: b15bd042db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りち | 作成日時:2023年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。