検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:19,541 hit

#15 私達はいつだって ページ16

シ「名前までは知らないだろう?
A君。白雪君」

『シダンさん...どうしてここに?』



先回りしていたということ?
なぜシダンさんはこの場所を知っているの?

疑問ばかりが次々と浮かぶ。



シ「......君らこそ。こんなところ誰も来ないのに
よく見つけられたね。あてがあるらしいってユズリ君達が
言ってたけど」


白「はい。オビ...彼に考えがあったので...」

シ「宮廷薬剤師は、いろいろ頼れるのがいるなあ...」



うずくまるシダンさん。って!毒が回ったんじゃ...!!



シ「そんな心配そうな顔しなくても大丈夫だよ、A君。
病じゃあない...」



少し間を開けて、ゆっくりと口を開くシダンさん。


この植物。"オリンマリス"は、
東の大陸 その山奥でのみ見つかったものにも関わらず、

こんな雪の深いリリアスで偶然見つけたそうだ。


さらに聞けば、
1年前からオリンマリスの生態研究をしているとか。

もちろん、毒素を作るなんてことは知らずにーーー



シ「A君。白雪君。

この場所のことは...報告しないでほしい...!!」



ゆくゆくは、オリンマリスをこの銀世界の道々に咲かせ、
鮮やかな花として広めたいと言う。



オ「...そいつは、実現したらすごい事なのかい?」

白「うん、そうだね。すごく...でも


それでも...シダンさん。報告はします」




『白雪......私も同じ意見です、シダンさん。


私達は、一度でも偽れば誰の力にもなれなくなります。


薬草もこの綺麗なオリンマリスも...

人間の薬にもなれば、些細な事で毒にもなりうる。


薬剤師はいつだって、薬草達と真正面から向き合い、

それを必要とする人々にも同じように、嘘偽りなく
誠意をもって向き合わなければならないと思うんです。』



白「うん...うん、そうだよね A。...シダンさん!

シダンさんは正々堂々とオリンマリスを守って下さい」


シ「.........どうやって?」

白「............」

オ「お嬢さん」


口が開いたまま言葉が出てこない白雪がなんだか可笑しい




『ふふふふっ!シダンさん!

貴方はリリアス常駐の薬剤師で、皆に信頼されています。

私や鈴、ユズリのことだって
同じくらい信頼してくれないと寂しいものです。

それに...』



白雪とオビさんを見る。



『リュウも含め、今リリアスには

王城から来た新しい仲間が 3人もいるじゃないですか!』

#16 些細な表情→←#14 名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りち(プロフ) - Mizunaさん» ありがとうございます!エールとっても嬉しいです...!✨️ ご期待に添えるよう精一杯頑張ります (2023年2月3日 5時) (レス) id: 20e5e2012a (このIDを非表示/違反報告)
Mizuna(プロフ) - 続きを楽しみにしています!頑張って下さい! (2023年2月3日 0時) (レス) id: 0ed3c8b7be (このIDを非表示/違反報告)
りち(プロフ) - さくにょさん» コメントありがとうございます!完全初投稿でオリフラも分からずにいました。ご指摘、感謝致します( 'ᵕ' ; ) これからも頑張ります💪 (2023年1月24日 22時) (レス) id: 4131e1e839 (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - コメント失礼します!赤髪の白雪姫好きなので嬉しいです!おりふら立っちゃってますよ💦応援してます! (2023年1月24日 21時) (レス) id: b15bd042db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りち | 作成日時:2023年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。