検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:34,657 hit

泣かないでよ ページ12

.
言うだけ言っていなくなるなんて、俺、最低やないか。
鼻をすすりながら、少しずつだが、溢れてくる涙を止められずにいた。
珀が彼奴の事を好きになるのは時間の問題だと、分かっていたつもりだ。
俺は珀と幼馴染みだから、なんてたかをくくっていた。
でも所詮は幼馴染み。
珀の心に入れる隙間なんて何処にもなかった。
だが、それでも好きなのだ、どうしようもない程に珀を愛してしまっている。

……大馬鹿野郎やな。

そう思えば思うほど、涙は溢れて止まらなかった。
小さく嗚咽を漏らせば、その場にへたりこむ。


「俺は臆病者や」


そう呟けば、またぼろぼろと涙が溢れだす。

がさっ、と言う音がして後ろを振り向くと同じクラスの、彼奴と仲がいい、川崎秋、が立っていた。

泣いた顔なんて見せたくない。
そう思い俺は立ち上がって後ずさりをしようとすると、

「どうしたの? 有澤君、……涙出てる」

そういって、すっと、俺の頬に手を伸ばしてきた。
俺は思わず、その手を振り払ってしまった。
「川崎には関係ないやろ」
涙ぐんだ声で言えば、川崎は手をおずおずと引っ込めた。
八つ当たりをしてしまう自分に嫌気がさす。
涙を拭い、相手の横を通りその場を立ち去ろうとしたが、ぐいっと腕を引っ張られた。
「なんやねん!!」
「……確かに、僕には関係ないかもしれないけど、泣いてる子を放っとけない」
優しい声で後ろからそう言われ、止まった筈の涙がまた流れ始めた。
「よ、けいな、世話、やっ……!!」
思いっきり腕を振って相手の手を振り払えば、川崎の方を向いた。
彼奴は俺の目を見つめる。
「泣かないでよ」
何時もは笑顔の表情が眉毛を下げ、困ったようになっている。
その顔が近づいたかと思えば、そんな細い体の何処からそんな力がでるのか、強く引っ張られ抱き寄せられた。
俺は、状況についていけず、は、と間の抜けた声を出した。
「泣かないで、有澤君は笑った方が素敵だよ」
優しく囁かれ、俺は抵抗しようという気持ちさえ起きなかった。
むしろ、今まで以上に大声で泣いた。
川崎は躊躇いながらただただ俺を、泣き止むまで抱き締め続けた。

「もう離れろや」

何十分位こうしていただろうか、俺は泣きつかれ、渇いた声で言った。

素直になれない。

川崎は俺から離れれば柔らかな笑みで言った。

「有澤君は、可愛いね」

俺は意味が分からないと言う顔をすれば、相手を押し退けてその場を去った。

「悪かったな」

そう呟いた声は、きっと届いていなかっただろう。

山内君と冬川君[小話]→←ばーか!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:BL , オリジナル , 創作小説   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - 誤字ごめんなさいw (2019年10月28日 20時) (レス) id: 92785b223f (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 腐男子視点の小説はあまり見ない方でしたが、少しもどかしい感じも含めて、とても面白がったし、いいお話だなと思いました!これからも頑張ってください!! (2019年10月28日 20時) (レス) id: 92785b223f (このIDを非表示/違反報告)
群青色の五月雨(プロフ) - 薄氷さん» コメント二度もありがとうございます!! やっと完結しました。ここまで見てくださりありがとうございました。誉めてもらえて嬉しい限りです。薄氷さんも小説頑張ってください!応援してます。 (2018年1月5日 16時) (レス) id: 227c123589 (このIDを非表示/違反報告)
薄氷(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後の最後まで面白くて、萌えが凄くて、素晴らしかったです、語彙力がなくてすみません。絵も楽しみにしています、完結、お疲れ様でした。 (2017年12月23日 14時) (レス) id: 6feeadb499 (このIDを非表示/違反報告)
群青色の五月雨(プロフ) - 真城双葉さん» 読みにくい小説ですが、読んでいただけらなら嬉しいです。コメントありがとうございました。 (2017年12月10日 2時) (レス) id: 227c123589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青色の五月雨 | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。