検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:28,192 hit

・62 ページ15


 
 
 ご飯の準備中。誰かが走っているのか足音が響いた。また誰かが走り回って遊んでいるんだろうと思ったけど、それはエマだった。


トーマ「エマ!!」

ロッシー「よかったぁ、エマなおったぁ。」

ギルダ「まだ治ってない!」


 みんなでエマの周りに集まると、さらに騒がしくなってきた。まあ、これがエマの力だよね。全く、急に倒れられると困るんだからね…。


エマ「みんな…無事…?」

ドン「おう!」


 エマの恐る恐ると言った声に、ドンが元気に応えた。後ろからムジカとソンジュ、レイもきた。


ムジカ「怖がらせてしまって、ごめんなさい。でもあなた達に危害を加えるつもりはないの。私はムジカ、こっちはソンジュ。

 “私達は人間を食べない”。

 だからあなた達のことも食べるつもりはないのよ安心して。」


 ムジカとソンジュの自己紹介が終わると、さっきまでしていた夕食の準備をまた始めた。

 といってもあとは注ぐだけだけど…。


 クリスティやジェミマ、ドミニクが走り回ってみんなに渡している。僕もクリスティからもらうと、温かくなったコップが冷えた指を解していく。

 チラッと2人の顔を見るが、エマとレイはまだ厳しい顔のまま。


ギルダ「昼間食べた時は何ともなかったわ。何かするならもうとっくにしていると思う。」

A「コップだって、僕らが洗ったし。」

ドン「それより俺達にはお前らを助けてもらったことの方が重要だ。

 恩人だ、信じようぜ。」


 まだ完全に信じたわけじゃない、けど…。


ソンジュ「御恵み清き糧、今この幸いを祝わん。天と地、命に感謝し…いただきます。」


「「いただきます」」


 こんな風に鬼は普通の食べ物にも感謝するの?

・63→←・61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - この作品が止まってしまってから結構経ってますけど今読みました…好きです…続きは急がなくていいので書いてくださると嬉しいです🙌🏻 (10月29日 8時) (レス) id: bfbc9ce668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuka x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。