検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:25,112 hit

シトラスソーダ228本目。今日一日だけ ページ9

『杉田さん、今日車ですか?』


杉田「え!うん。ん?うん、車」


『じゃあ杉田さん運転よろしくお願いしますね』


杉田「わ、分かった」




運転を任されて、車に乗ったはいいが




杉田「…」


『…』




緊張してる上に会話もないから、気まずいったらありゃしない。
こんなに俺は緊張してるのに、お嬢はいつもと変わらず、感情の読めない顔で外を見ていた。
まぁお嬢が平然としている理由なんてものは、中村という存在がお嬢のすぐ側にいて、俺なんかは全くお嬢の目に入らないからだろう。

そう考えると、胸がチクリと痛んだ。


まったく…笑えない。自分からデートに誘ったくせに、勝手な被害妄想で傷付いてるなんて。女々しすぎるだろ。




『杉田さん』


杉田「へぁ!?あ、あぁ…何?」


『なんでそんなに緊張してるんですか』


杉田「…」




お嬢の質問に対してなんて答えればいいのか分からず、思わずとも黙りこくれば、お嬢は少し申し訳なさそうに「すみません、少し意地悪な質問でしたね」と、やはり感情の読めない顔で言った。


本当に、その通りだ。質問が意地悪すぎる。答えられるわけない。




『じゃあそんな杉田さんに、いい事を教えてあげましょう』


杉田「…はい?」


『今日一日、私を好きにしていい権利をあげます』
杉田「ふぁっ!?」


『嘘です』
杉田「嘘かよッ!!」




……焦った。
嘘って言ってくれて安心した自分もいるけど、ちょっと夢を抱いた自分もいて、なんだか複雑だ。


男をからかうのも大概にしてくれ。

そんな願いを込めたため息を一つ吐き出し、助手席に座っているお嬢に目をやれば、お嬢は喉をクツクツと鳴らしていた。




杉田「え、笑ってる……?」


『笑ってます』
杉田「真顔で言われても」


『杉田さん、恋愛のことになると全然ダメなんですね。意外でびっくりしちゃいました』


杉田「だからってからかう必要ないだろ…」




口では散々言ってるけど、そんなところも好きだったりする。
恥ずかしいから言わないけど。


――だけど




杉田「お嬢」


『はい?』


杉田「今日一日だけ、俺はお嬢の彼氏だから」


『そうですか』
杉田「顔色一つ変わんねーのかよ」




今日一日だけでも、中村と同じ位置に立ちたい。


…この行動がバレたら、俺は多分中村に殺されるんだろうけど。


顔に熱が篭っていることを忘れるために、俺は黙って中村から逃れる術を考えることにした。



――――――


夢主ちゃんは小悪魔

シトラスソーダ229本目。腰抜け→←シトラスソーダ227本目。デートしてください!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 杉田智和 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2023年3月23日 16時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
さゆうゆうだちゅら(プロフ) - めっちゃ好きです、更新気長に待ってます!! (2021年9月13日 9時) (レス) id: b3989f961d (このIDを非表示/違反報告)
さゆうゆうだちゅら(プロフ) - あっっっ…。めっちゃ好き…。 (2021年9月13日 8時) (レス) id: b3989f961d (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年10月14日 23時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年10月10日 15時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2018年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。