検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:25,110 hit

シトラスソーダ230本目。滲んだ夕焼けの下で ページ11

『杉田さん、今日はありがとうございました』


杉田「……うん」




結局、何も出来ずに仕事の時間になってしまった。
いや、一応飯食ったりその辺見て回ったりしたけど、あまりにもグダグダすぎて作者にカットされたって言う方が正しいな。

お嬢はこの後オフらしいから、家までは送ったけど……これだけじゃなくて、他にもカッコイイことをやりたかったというのが正直な本音だ。


今日だけで、3年分くらいの自己嫌悪をした気がする。
そのくらい緊張してた。



いや、普通はデートってなったらあーんイベントくらいは起きると思うじゃん?
少なくとも、俺は起きると思って期待してたんだけど……
結果、全く起きる気配がなかったって言うね!
※ヤケクソ

マジどうなってんだよ、普通は甘い展開の一個や二個くらい入ってくるだろーが。
※期待した皆さん、すみませんでしたby.作者




『あの、杉田さん』


杉田「…ん?」


『今日、私といて楽しかったですか?』




唐突だな とか思ったけど、お嬢が唐突なのはいつものことだから、もう慣れた。

その突如たる質問の答えは、もちろんYes。
嘘なんてついてない。本当に楽しかった。




杉田「楽しかったよ。お嬢こそ、俺なんかといて楽しかった?」


『微妙ですね』
杉田「そこは嘘でも はい って言って?」




今夜は酒を飲もう、強めのものを。


少し滲んだような、ぼやけたような夕焼けを軽く見上げ、仕事に行こうとお嬢に背を向けた。

否、背を向けようとした刹那。




『なんてね、嘘です。デート、すごく楽しかったですよ』


杉田「!」




普段のお嬢からはあまり想像出来ない、真っ直ぐな言葉を俺に向けられた。
口調はすごく淡々としていたけど、その言葉を述べているお嬢の顔は、少し微笑んでいるように見えた。
……ただの妄想かもしれないけど。


やっぱり、好きだ。お嬢のことが。

どうしようもない愛おしさと心地好い胸の痛みに苛まれ、気がついた頃には――




『じゃ、お仕事がんば、て…』




気がついた頃には、細く、小さいお嬢の体に腕を回していた。

シトラスソーダ231本目。分からない→←シトラスソーダ229本目。腰抜け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 杉田智和 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2023年3月23日 16時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
さゆうゆうだちゅら(プロフ) - めっちゃ好きです、更新気長に待ってます!! (2021年9月13日 9時) (レス) id: b3989f961d (このIDを非表示/違反報告)
さゆうゆうだちゅら(プロフ) - あっっっ…。めっちゃ好き…。 (2021年9月13日 8時) (レス) id: b3989f961d (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年10月14日 23時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年10月10日 15時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2018年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。