検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,717 hit

顔バレするなら自宅にいればいいじゃない ページ2

ぱぁ、と弾ける光のように眩しい笑顔。
 自宅なので誰かに見られたりリーグカードにされるような写真に撮られることもない空間で、サイトウの笑顔が炸裂した。
 彼女の目の前には焼きたてのカップケーキとフルーツパフェ。二つとも二人で作ったもので、知名度が高くスイーツを食べに行けば人に囲まれスイーツにたどり着けないサイトウにとって、変装せずにスイーツを食べるのには一番いい手段だ。


『キバナさんたちに自慢したい……』

「写真とりましょう写真」


 スマホロトムで写真を撮ってキバナさんに送りつける。
 あとついでに楽しそうに写真を撮ってるサイトウをビデオに収めることにした。
 うっきうきで撮った写真を誰かに送っているサイトウ。超ニッコニコ。可愛いね。


『誰に送ったの』

「ルリナさんに。リンドウさんは誰に送ったんですか?」

『キバナさん。さ、食べよ』

「はい!」


 自作のいいところとして、人に囲まれないのもあるけど外だと笑顔隠そうとしたりするから見れることがあげられる。
 カップケーキに手を付け頬張るサイトウ。


「……食べますか」

『ちょーだい』

「はい、あー」

『ん。んー! 美味いねえ』

「とてもおいしいです」

「……あんたら、物音に気づきなさいよ」

「ん"っっ」

『はい紅茶。気づいてたけど鍵持ってるのルリナくらいじゃん』

「……サイトウがいてなんで私に渡すのよ」

『サイトウ曰く』

「リンドウさんは目を離すとすぐ身体壊すので家近いルリナさんに様子を見ていただきたくて」

「それはもちろん。今日もそうだしこれまで通りだしね」

『その説はお世話になっております』

「……ルリナさん、食べますか」


 サイトウが止めていた手を動かしてルリナにカップケーキを掬ったスプーンを差し出した。
 かぷり、とカップケーキを口に入れたルリナは咀嚼し、ゆっくり飲み込んだ。


「美味しい……」

「ですよね!」

『美味いよなあこれ。サイトウもっかい』

「はい」


 同じスプーンを回していることは気にするほうがアホだ。
 もう慣れたっていう話だが。


「そう、ジムチャレンジャーが一つ目のジムを突破したらしいわ」

『早くない?』

「早いですね……。私も近々戻らないと」

「で、リンドウはまたフェアリージムの勧誘が」

『サーナイトを愛してるだけだからごめんなさいって』

「伝えておくわ……」


 ルリナは帰っていき、サイトウはパフェに手を付けていた。

-プロフィール-→←チュートリアル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , サイトウ , ソード
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2019年12月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。