検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:5,908 hit

32 ストーカー ページ35

*


「あの…あれなんですか……?」


状況がよくわからなかった。


土「あーあれはだな…。」


土方さんが説明してくれた。近藤さんはお妙さんのことが好きで付きまとっているらしい。まぁ…ストーカーなのだ。


ん?ストーカー!!??


「近藤さんってストーカーなんですか!?」


土「あぁ。てっきり万事屋から聞いていたと思ったんだが知らなかったのか?」


「………あ、言っていたような気がします。でも、近藤さんいい人だったから冗談かなーって…。」


そう言いながら近藤さんの方を見る。心配になるくらいボコボコにされていた。お妙さんあんなに強かったんだ…。


「それより、近藤さん大丈夫なんですか…?」


土「まぁ、大丈夫だろ。いつもあんな感じだからな。」


「そうなんですね。ならいいですけど。」


土「昼も近づいてきたしそろそろ帰るか。」


「そうですね。」


近藤さんは放っておくんだ…と心の中で思いながら屯所へ帰ろうと歩き始めると、再び銀さんを見つけた。


「あ、銀さんだ。…誰かと一緒にいる?」


さっき見かけた時は1人だったが、今は女の人と歩いている。薄い紫色の長い髪の女の人。何故か複雑な気持ちになった。


「あの、土方さん。あの女の人だれか知ってますか?」


土「あれもストーカーだ。」


「え?」


名前は猿飛あやめと言うらしい。銀さんのストーカーでよく万事屋に侵入したりもするみたいだ。ストーカーだと聞いて何故か今度は安心してしまった。


「1日に2人もストーカーを見かけるなんてなかなかないですね。」


苦笑いで言った。


土「そうだな。まぁストーカーばかりになっても困るがな。」


そう言い、屯所へ向かって歩き出した。


「本当にありがとうございます。助かりました。」


食堂で土方さんにお礼をして昼ごはんを作り始める。ふと、さっき銀さんを見かけた時のことを思い出した。

なんであんな気持ちになったんだろう……。!、もしかして、嫉妬…?…いやいやいやないない。銀さんも優しいし、いい人だけど…。そんな、気のせいだよね。


沖「どうかしたかィ?」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
500hit↑ありがとうございます!
更新ペースあげられるように頑張ります^^;

あと沖田タメ口にしました。口調すごく難しいです…。間違ってたらすみません!!!

33 悩み→←31 マヨネーズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀星 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。