検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:5,907 hit

20 4人で ページ23

*


次の日、お金を手に入れた私たちは食材を買いに行くことにした。ちなみに今日の真選組での仕事は昼からでいいと言われた。給料はというと、警察だけあって想像よりも多く貰えた。たまっている家賃は別として、今月は家賃も払えるし、当分は食べていけそうだった。


新「やっと空腹生活から抜け出せますね!」


神「ありがとうアル!A。」


「いえいえ。これも近藤さんのおかげだよ。事情話したらはやく給料を渡せるようにしておくって。」


神「そうだったアルか。ちょっと見直したネ。ゴリラだけどな。」


新「ゴリラは関係ないでしょ!」


神「私たちもはやく給料欲しいアル。うちの社長はゴリラより使えないネ。」


銀「依頼自体ないんだから仕方ねぇーだろ。銀さんでもゴリラよりは使えるわ!」


つい昨日までは死にそうな顔してたけど、いつも通りの3人が見れて少し安心した。


スーパーに着いて、4人で買い物をする。万事屋のみんなで出かけるのは初めてだったから、なんだか楽しいと感じていた。気づいたら買い物かごにいちご牛乳や酢昆布が入っていたけれど、今回は特別に買ってあげることにした。


新「あんまり甘やかしちゃダメですよ。」


新八くんが苦笑いで言った。


「今回だけだから大丈夫だよ。もしかして、新八くんも何か欲しかった?」


新「いえいえ!僕はいいですよ。それより、Aさんが働いて稼いだお金なんだから、自分のためにも使ってくださいね。」


「そうだね。ありがとう。」


やっぱり新八くんはいい子だと改めて思った瞬間だった。


万事屋に帰ってきた頃、もう昼近くになっていた。私は昼ごはんを用意し急いで食べた。もうすぐ仕事の時間。今日は屯所の掃除と夕飯の用意だけ。行ってきますと言って万事屋を出て行き真選組に向かった。


屯所に着くと、土方さんに会った。


「こんにちは。土方さん。」


土「おう。Aか。」


「今日は見廻りじゃないんですね。」


土「あぁ、やっておかなきゃならねぇ書類が溜まっていてな。」


「そうなんですね。あ、何かお手伝いできることがあればいつでも呼んでください!」


土「分かった。ありがとな。」


「いえいえ!頑張ってくださいね!」


そう言い、私は屯所の掃除を始めることにした。昨日掃除して思ったけれど、やっぱり屯所はとても広い。全部掃除したらどれくらいかかるのだろうか。


しばらく掃除に熱中していると、土方さんに声をかけられた。

21 コーヒー→←19 お仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀星 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。