検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:5,910 hit

15 美少女 ページ18

*


2人と1匹の声が返ってくる。


新「おかえりなさい。2人で出かけてたんですね。」


銀「暇だったし、ちょっとな。」


2人が話しているのを眺めていると、神楽ちゃんに話しかけられた。


神「A、私お腹すいたネ。何か作ってくれないアルか?」


そう言われもうそんな時間か?と時計を見てみる。時計の針はもう6時過ぎを刺していた。


「そうだね。夕飯の支度しなきゃ。」


神「やったアル!」


私は夕飯を作るため台所に向かう。何を作ろうかと考えながら冷蔵庫を開けた。すると中はほとんど何も入っていない。そういえば、私が来てから1回も買い物に行っていなかったことに気づいた。


「あ、あの銀さん。」


銀「ん?」


「冷蔵庫が空っぽです。」


銀「え?」


神「マジでアルか!」


新「どうしましょうね。」


う〜んと唸りながら考えていると、お登勢さんの言っていたことを思い出した。

お「何か困ったことがあったら言うんだよ。」


「お登勢さんに頼んでみましょう!」


私がそう言うと、3人とも驚いたような顔をして私を見ていた。


新「お登勢さん、いいって言ってくれますかね?^^;」


銀「無理だな。」
神「無理アルな。」


「でも、お登勢さん困ったことがあったら言えって言ってたし…。きっと何かしらしてくれますよ!」


そう言うと、3人は渋々私についてきてくれた。


「あの〜お登勢さん。」


お「なんだい?」


「実は…」


私は事情を話した。


お「またかい。ったく、今回はAに免じて特別に食わしてやるけど、次はないからね。」


「すみません…。あと、ありがとうございます。」


新「ありがとうございます!お登勢さん。」


銀「よくやった、A。」

と、銀さんが親指を立ててきた。

そして、私たちはカウンター席に並んで夕飯を食べた。初めて見た神楽ちゃんの食べっぷりは凄かった。


「本当にありがとうございました。」


とお登勢に頭を下げお礼をいい2階に上がっていった。


「やっぱりお登勢さんに頼って正解でしたね。」


神「Aが頼んだおかげアル。」


「そうかなー?」


神「かわいい子は違うアルな。」


「神楽ちゃんだってかわいいよ?」


私なんかより神楽ちゃんのがよっぽど可愛いと思う。肌も白いし、目は大きい。美少女と言っても過言ではない。


神「マジでか!Aは見る目があるネ。」


「ありがとう。」


そういえば、何か話さなきゃいけない事があったような…

16 空腹生活→←14 お登勢さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀星 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。