検索窓
今日:27 hit、昨日:17 hit、合計:61,130 hit

file3.5 ページ15

ーそらるsideー


そ「お前、落ち着いて聞いてられるか?」


正直怖かった。このことを伝えるのが。


ま「大丈夫。」


全部話した。会社の事から、まふが入院するまで。

・会社がブラックだったこと
・少ない給料でまふを育てたこと
・昔からまふが病弱だったこと
・親が会社を休むたびに暴力を振るわれたこと
・俺の元に相談に来ていたこと
・仕事が忙しくなりまふに構ってあげられなくなったこと
・会社を辞めようにも辞められなかったこと
・我慢しきれずに死んだこと


ま「そうだったんだ。教えてくれて、ありがとうございます。」


そ「おま、え。なんとも思わないの?」


まふがきょとんとしている。普通は、「なんで隠してたの?」とか「なんで教えてくれなかったの?」とかあるんだけど・・・


ま「そらるさんは、僕のことを考えて隠してたんでしょ?優しいなって思った。あとは、今なんにも隠さないで教えてくれたから嬉しい。」


マジかこいつ・・・良い奴すぎるだろ・・・


そ「やさ、しいんだなっ・・・おまえ・・・」


ま「そらるさん!?大丈夫?」


なんで俺、泣いてるんだよ。みっともねえな・・・

こんなときでも、まふは優しいんだ。


ま「そらるさん。」


まふが俺の涙を掬いながらしゃべる。


ま「一人で抱え込んじゃだめですよ?」


まったく、この年になって中学生に説教されるとはな・・・




今日も、海の街の小児科は晴天です。

file4.0→←file3.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 病院 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にょんこ0602 | 作成日時:2017年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。