検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:290,545 hit

Jeanne6. ページ6

++




「私はいつも君を泣かせてしまうね」


____そんな悲しい顔で私の事なんか、
見ないでほしい。


そんな事言うんだったら、
組織から抜けたりしないで欲しかった。


なんて自分勝手な人___

だから嫌いなんだ


貴方の事なんか、大嫌い


太宰さんは指先で私の涙をそっと拭った。


その途端、私達を囲む鏡にヒビが入る。
あちこちで鏡の割れる不吉な音がする。




「___そろそろ時間か」




長くは持たない私の異能力
持って10分程度

この空間に対象を閉じ込めておけるのは、
それだけの時間。



____太宰さんと二人だけになれるのも

その時間だけ



崩れていく世界は、やがて現実へと私達を
引きずり込んだ。

太宰さんは中島敦を担いだ。

近くでバタバタと足音が聞こえる。
きっと、太宰さんのお仲間が来たんだ




「またいつか」


「あはは」



静かに呟くと太宰さんは乾いた笑いを浮かべた。




「小僧!!太宰!!
大丈夫か!!

…ってなんだこの匂い…は…」




帰ろうとすると、前に眼鏡をかけた男性が姿を現した。
走ってきたのか、肩で息をしている。

探偵社のお仲間だろうな、と確認し目を合わせた。

彼は私の姿を捉えると、顔を青くさせる



「うぉおおまて、こっちに来るな!貴様!!

その匂いなんとかしろ!」



理想手帳を開いて私を指差ししどろもどろになりながら、男性は動揺している

こっちに来るななんて言われても
私はそこを通らなければ帰れない


私は1人動揺する眼鏡の男性の横を無言で通り過ぎた。


_____


___



「太宰!!ジャンヌがいるなんて
聞いてないぞ!!」

「あれぇ〜そうだっけ?
あ、国木田くん___惚れた?」

「死ね包帯無駄遣い装置」

Jeanne7.→←Jeanne5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、逆ハー大好きなんで嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月5日 19時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
初季(プロフ) - ちっぽけさん» あああああフラグ立っちゃたんですか(震え声)了解です!笑 (2018年3月1日 4時) (レス) id: 6dc40941cf (このIDを非表示/違反報告)
ちっぽけ(プロフ) - 初季さん» 最初はこの作品、フラグなしだったんですけどフラグがたってしまって…その時に頑張って回避しようとしてた言葉ですね笑 そうです、その言葉であってます汗 (2018年3月1日 1時) (レス) id: c64884f1ed (このIDを非表示/違反報告)
ちっぽけ(プロフ) - ショコラさん» ありがとうございます!(><) (2018年3月1日 1時) (レス) id: c64884f1ed (このIDを非表示/違反報告)
初季(プロフ) - こびぐすりとはび やくのことでしょうか…?フラグ防止でわざとだったらごめんなさい(><)面白くて大好きです!これからも頑張ってください! (2018年2月26日 0時) (レス) id: 6dc40941cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちっぽけ | 作成日時:2018年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。