検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:57,968 hit

第七十話 ページ26

*煉獄杏寿郎side





身体が…冷たくなっていく





本来なら真っ白な羽織も、今は赤黒く…紫陽花が吸っているかのようだ。





上弦と戦ったせいで、綺麗な肌に傷が数え切れないほど出来て





麻友を抱える俺の手は、未だ流れるそれによって赤く染っていく。





杏「何故君がこんな…」





本当は俺が守るべきだったんだ。





なのに…何故…





麻友の美しい刀を、上弦がこちらに向かって投げ飛ばしてきた時は正直危なかった。






突然のことに身体が反応しなかったからだ。






しかし、強く後方へと突き飛ばされ…ふわりと雨の匂いに混じった血の匂いが俺の鼻をかすめていた。





恐る恐る視線をズラせば、両手を広げたまま動かない麻友の姿。





嫌な音を立てて脈打つ心臓。





速くなる呼吸。





何かの間違いだと、震える声で麻友に声をかけたが…羽織がじわじわと赤く染まり始め、現実なのだと思い知らされた。






地面に滴る赤黒い液体。






叫ぶな竈門少年。






たったこれだけでも、俺を絶望させるのには十分だった。





いつもの結いが解け、絹のような美しい髪がサラリと落ちていく。





『ゴフッ……れ"…んごく…ッ……無事、か…?』





自分の事など気にもせず、無理やり身体を動かして俺の方を向く。






杏「ッッ…!!!」





額や口から血を流し、そしてしっかり胸に刺さっている麻友の刀。





声にならない叫びを上げそうになった。





そんな俺を心配したのだろう。既に力の入らない足を動かし俺に近づこうとした。





まぁ、無理だろうな。





案の定、俺の目の前で崩れ落ちた。





抱きとめて俺が名前を叫べば、無理に笑う。





やめてくれ





そんなこれで最後だと言いたげな顔は





そんなこと、許すわけないだろう。





上弦を斬り刻むために、麻友をなるべく被害のない場所へと移動させたのだが、あの麻友が言うことを聞くはずがなかった。





胸部から刀を抜き、羽織で簡易的な止血をする。





そして、お互いに奥義を用いて戦ったが、結局逃げられてしまった。





全てが終わったあと、俺たちは寄り添っていた。





麻友の口から空気の漏れる音が聞こえてきて…目頭が熱くなる。





その一方で、泣きながら俺たちへの思いやらを泣き叫ぶ竈門少年には、思わず笑みが零れてしまったがな。






そんな彼らを見送り、隣に立つ麻友の方を向いたその瞬間






後方へと倒れていく麻友の身体。






何とか抱きとめたが、もう何もかも限界だったようだ。

第七十一話→←第六十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 続編おめでとうございます。引き続き楽しみにお待ちしてます。 (2021年10月7日 23時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。