検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:127,618 hit

深海の商人 7*オリジナル ページ13






クロ「な、なんと…まさかマユさんにまで手が及んでいたとは…。」




『で、だな。妾は明日からラウンジに潜入することになる。

その間に妾なりに契約書の解約方法を調べておくから、お主らも何かしら解決方法を探してくれ。』




ジャ「お前、大丈夫なのかよ。あの双子のこと苦手なんだろ?」




『ま、まぁ…何とかなるじゃろ…多分…』




監「僕めちゃくちゃ不安なんですけど…。」




『とにかく!頼んだぞ。学園長殿も、どうすればアズールの商売を辞めさせることが出来るか、頭を捻るんじゃな。ふふ。』




***




_モストロ・ラウンジ




アズールが用意した衣装に身を包む。

そして真っ赤な紅を引き、髪を絵元結いする。




そして鈴を持ちアズールの合図を待った。




ア「マユ、出番ですよ…っ!////」




『…!そうか。ふふ。何じゃ?妾に見とれておるのか?』




なんてゆっくり近づき、アズールの顎を人差し指でなぞり上げる。




ア「っ…や、やめなさい////ほ、ほら!早くしてください、始まりますよ…!///」




『ふふ。頑張ってくる。』




ステージに立ち、幕が上がるのを待つ。




そしてゆっくりと膜が上がっていき、妾の姿が露になった。




「「っ…!////」」




エ「えっ!?あ、あれって先輩…!?////」




デ「めちゃくちゃ綺麗だ…」




そして演奏が始まり、それに合わせて鈴を鳴らし、ゆったりと踊り始めた。




久しぶりに踊った神楽。

こんな大勢に見せるのは何年ぶりだろうか。




シャンッ…シャンッ…と鈴の音が静かなラウンジ内に響き渡る。




独特な音楽に合わせて踊る神楽は、観客達を不思議な世界へと誘う。




アズールの言うように、このドレスは踊る度にふわりと靡き良い雰囲気が出ている。




フ「クマノミちゃん超きれー」




ジェ「ふふ。本当ですね、フロイド。」




終盤に差し掛かった頃、VIPルームに入っていくジャックとユウが目に入った。




何故VIPルームになど…




そして最後のポーズを決め、なんとか神楽を踊り切った。




『ふぅ…』




「「うおおおおおっ!!!」」




『なッ!?!?』




会場はスタンディングオベーションに包まれた。




従業員も、観客達も妾の名を呼び手を叩いている。




『…ふふ。』




クスッと微笑めば、全員が顔を赤らめ静かに腰を下ろした。




幕が降り、極度の緊張が解れたせいでふらつく妾をジェイドが支えてくれた。




『…すまないな。』




ジェ「いえ、とても綺麗でしたよ。」




『ふふ。ありがとう。』

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア(プロフ) - 夢主ちゃんの口調が好きです!!!先生との絡みって書かれないのでしょうか?見てみたいので時間があればご検討ください(^^)更新楽しみにしてます! (2020年5月22日 14時) (レス) id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2020年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。